足のムレのニオイ対策7選!ニオイが一瞬で消える解消法とは?

足の臭い・ムレ対策
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

靴を抜いた瞬間にムワッっと広がる嫌な足の臭い

足の臭いの原因は足のムレなので、汗をかかなければ足の臭いは広がらないと考えていいのでしょうか?

冬場になると特に気になる足のムレの解消方法と臭い対策について今回はご紹介していきたいと思います!

匂い対策は靴から行うべし
一瞬で消える臭い対策を一緒にご紹介します!

フットクリアでふっとくだけ臭い対策!

今話題になっているフットクリアと言う商品は臭気判定監修の足の消臭パウダーとして販売されている商品です。

靴に振りかけるだけで、靴を抜いだ時の足の臭いを無くしてくれるという素晴らしい商品!

フットクリアは靴の中に潜んでいる臭いの原因菌を根本から退治して臭いを抑えてくれます。

足の臭い対策をしなきゃだけど面倒くさい…。そんな人にもフットクリアはおすすめです。

ただ靴に振りかけてそのまま履くだけで次第に臭いが気ににならないようになっていきます!

足の臭いと足のムレの関係性

足がムレる臭い

足が臭くなる原因は、足のムレによって異臭が起こるからというのが理由になっています。

足のムレ、つまりは汗をかくことで靴の中が湿気でいっぱいになり、その結果異臭を放つ菌が活発化し臭いを発生させているのです。

足のムレの原因はなに?

足が蒸れる

足の裏は一日にコップ1杯分の汗をかくと言われており、非常に汗をかきやすい部位なのに、ほぼ1日中靴と言う密閉空間の中に有りますよね。

その結果、靴の中の湿度が高くなり足のムレが起こります。

つまり足からの汗・靴下・靴全てが足のムレを起こす原因になっているのです。

汗は基本的に無臭と言われているのになぜ足のムレによって臭いを発するのでしょう…?

足の臭いの原因は菌

足の臭いは汗の臭いではなく、雑菌やバクテリアが原因で発せられます。

例えば完全無菌の状態で汗をかきまくったとしても臭いはしないと言う考え方です。

足に潜んでいる菌は温度・湿度が高い場所を好み、角質や皮脂・汚れを分解することで発酵臭とよばれるすっぱい臭いを発生させるようになります。

この臭いは足だけでなく、脇から臭うこともあり、体全体から臭う可能性がありますが、特に湿度の高い足の臭いが際立ってしまうのです。

足の臭いが原因で6年付き合った彼女にフられた男が一日で足を無臭にした裏技
突然ですが、足の臭いって本当は無臭であることをご存知ですか?男の身体の臭いの悩みの中で最も多いと言っても過言ではない足の臭い・・・。臭いの原因をしっかりと理解して改善する事で足の臭いを軽減、若しくは無くすことが可能です。しかも、それがたった1本のクリームで実現できるという夢のような話。このページで...
足が蒸れる原因と対策まとめ!臭い靴や靴下を消臭するコツとは?
なんか足が蒸れてかゆい。そういった時期は意外に冬が多かったりします。足は汗を掻きやすいだけでなく、蒸れやすい環境なので放っておくとニオイが拡散するばかりです。足が蒸れる原因と対策臭い靴下や靴を消臭する方法をまとめました。

足の臭い対策のポイント

匂い対策をする

足の臭い対策をするにあたって、なぜ足が臭くなるのかを知る必要があります。

ポイントは3つ。

・足の菌を減らす
・足のムレを解消して菌を繁殖させない
・菌の住処になっている場所を減らす

これらを守り、正しい対策方法を取ることこそが臭い対策に繋がります。

足の菌を減らす

そもそも、足にいる雑菌が減れば皮脂などの分解スピードも減り、臭いが解消します。

ただし皮膚常在菌と言う皮膚に住んでいる雑菌の中には善玉菌という居なければいけない菌もあるので、完全に除菌するのはよくありません。

足の臭いが気になる。と言う人入らない雑菌が多い事が原因なので、先ずは足を丁寧に洗い菌を減らす必要があります。

足のムレを解消して菌を繁殖させない

菌の繁殖に必要なのが、角質や皮脂・汚れと水分であるです。

古くなった角質はそのままにせず、排除してあげることで雑菌の餌が無くなり菌の繁殖を抑えることができます。

菌の増殖を抑えるためにも、角質ケアや汚れを洗うときに気を付けるようにしましょう。

菌の住処になっている場所を減らす

菌の好む場所湿度や温度が高い場所つまり足のムレを解消することで菌の増殖と住処を無くし臭い対策することができるようになります。

靴を脱いで風通りを良くするだけでも湿度・温度共に下がり菌が居づらくなります。
それだけでも足のムレは解消され、湿度が下がり食事である汗も無くなり菌の居場所が無くなることで足の臭い対策に繋がります。

菌と汗をかけあわせた瞬間足の臭いは強烈となるので、共存させないように心がけるのが足の臭い対策のポイントです!

足が臭い人の特徴には共通点があった!あなたも当てはまってない?
足が臭い人の特徴には共通点があるのをご存知ですか?つまり、足が臭いってことは必然性があるってことなんです!となればその原因をしっかりとケアし対策すれば足のニオイもなくなるってことです。足のニオイを取るその方法とはいかに!
足が臭いのを治す方法とは?すぐに実践できる最も効果的な消臭法まとめ
夏だけじゃなく年中通してコンプレックスになる足の臭い。仕事に行くだけで足が臭い!とにかく足が臭う!足が臭いのをすぐに治す方法を伝授します。今回は、足が臭くなる原因や、誰でもできる足の消臭方法・対策もまとめました!

足のムレと臭い対策方法3選!

におい対策

足の臭い対策は足のムレ対策で改善することができるかもしれません!

足のムレの解消方法と臭い対策の方法をまとめてみました!

1.足用の薬用せっけんで洗浄

石鹸で洗う

足の臭いを解消するためには、菌を減らして清潔に保つことが最善です!

足の臭いがキツくなるほど臭っているなら菌が多くいる証拠なので足用のせっけんや、薬用石鹸等を使用してキレイに洗ってあげるようにしましょう。

意外と洗い忘れが多いのが指の間そして、足の裏です。

ムレやすく、角質の多い足の裏は特に念入りに洗うよう心がけてください!

2.足のムレ対策の靴下を履く

五本指靴下

最近販売数を増やしている足のムレ対策・臭い対策用の靴下を履くのも効果的です。

靴下にまとわれていることによって汗が放出できず足のムレに繋がっているケースも少なくない為、通気性がよく、熱や湿気がこもりにくいタイプの靴下を選んで履くだけでも効果があります。

また、一体になっている靴下よりも、5本指の靴下の方が指の間がムレにくいため足のムレ・臭い対策のためにも気にしてみると良いですね。

3.足用制汗剤でカバー

ノーノースメルで対策

足のムレは汗によるもの。つまり、汗の量を調節することができれば汗でムレて臭いの原因になることもない!

制汗剤で汗を抑えちゃいましょう。

ノーノースメルは朝塗れば一日中効果が持続するので、急に靴を脱ぐ!なんてシーンでも臭いを気にする必要が無くなります!

消臭効果・殺菌効果・角質分解効果と言った汗の分泌による足のムレだけでなく、臭いの原因である雑菌を減らす効果も有るので、使っているうちに足の臭いが気にならなくなるという足用制汗剤です。

男性にも女性にも人気の高いノーノースメルは今だけ!10%offで購入することができるため、試すなら今ですよ!

靴のムレと臭い対策方法4選!

靴の使い方でムレるのを防ぐ

足の臭い対策のために足をキレイに洗ったり、制汗するのも大切ですが、それだけでは意味が無いんです!

問題は

足と常に密着している靴には菌が繁殖しており、更に乾きにくい素材の為、湿度も異常に高いです。

足を清潔に保っても、靴を清潔に保たなければ洗った足を泥に足を突っ込んでいるのと同じです。
足のムレや臭い対策をするときは靴も気にしてみてください!

1.靴をローテーションして使用する

革靴は臭う

1日履いた靴を次の日にも履いていませんか?

1日中履いた靴の内側には汗が溜まり、連続して履くことで増殖した菌が足に付着し再び悪臭を発することが考えられます。

特に革靴や、パンプスなどの通気性の悪い靴の場合1日ごとにローテーションして履くのがおすすめです。

そうすることで、湿気がとれ菌が増えるのを防ぐだけでなく、靴が長持ちするようにもなります。

2.しっかりと乾燥させる

乾燥させる

明日は履かないから靴箱にしまう…それもNGです!

靴箱ってモワっっとしていませんか?それは、汗が乾いていない状態で靴箱にしまったことで汗が気化し湿度が上がっていることが原因です。

つまり、靴箱は湿度が高くなりやすい場所なので、菌の増殖を促してしまいます。

必ず靴の中まで乾燥させてからしまうようにしましょう。

新聞紙は湿気を取るのに適した紙質のなので、靴に1晩詰めて翌日に取り出ししまうだけでも臭い対策になり効果があります。

3.中敷きを足のムレ対策・消臭のものを使用する

中敷きで臭い除去

靴の中に敷く中敷きにも足のムレ対策・消臭タイプのものが販売されています。

通気性を良くしたり、消臭効果がある成分のおかげで足がムレにくく、靴を脱いだ後でも臭いを抑える効果があります。

値段はピンキリですが、ある程度値段のするものの方が消臭効果がありますし、長持ちするので色々試してみて自分に合った中敷きを探すのも効果的です。

4.消臭パウダーを使用する

フットクリアで靴の消臭

足の消臭パウダーと言うものをご存知でしょうか?

靴に振りかけることで臭いの元になっている原因菌を排除するだけでなく、靴に染みついた臭いにも効果があり、その靴を履いてる間は臭いがしなくなるという魔法のような粉。

それがフットクリアと言う靴のにおいケア商品です。

日本製で天然成分しか使用していないので肌についても問題なし!サンダルにだって使用することができます。

男性にも女性にも、年齢問わず使用することができるこのフットクリアですが、なんと…先着限定で25%オフ!消臭スプレーの様に常に持つあるく必要もなく、手軽に使用で着て効果的な消臭パウダー試してみませんか?

臭いが一瞬で消える方法はある?

臭いをかぐ

足のムレ対策や匂い対策を行ってもなかなか即効性はありません
その間は、臭いが一瞬で消える方法で乗り切ってください!

とはいえ…臭いが一瞬で消える方法って実は少なく、事前に対処するしかないんですよね…。

少しでも効果がある方法をまとめてみたので、頼るしかない!と言ったときのために覚えておいてください!

靴下が臭い理由は何?臭くならない為の方法や靴下の素材選びのコツ
靴下が臭い理由、それはあなたの足が臭いから!というのは正解ですが、理由は他にもあります。汗をかきやすい足は消臭対策を行わないとニオイは取れません。今回は靴下が臭くならない消臭方法や靴下の素材選びをまとめました。
足の臭いが取れない原因は〇〇にあった!臭い対策あなたはしてる?
足の臭いが洗っても洗っても取れない!それってもしかして、原因をはき違えているのではないでしょうか?足の臭いの対策方法は実は『アレ』をどうにかしなきゃ意味が無い?足の臭いが気になる時にすぐできる消臭方法をご紹介!

アルコールシートで足をふく

ウェットシート

一番簡単で一瞬で消える方法がアルコールシートで拭くことです。

足の臭いを取ろうと汗拭きシートで拭き取る方もいますが、それでは足の臭いの原因である菌を落とすことはできません!

除菌シートなどのアルコールで拭くことで菌を減らす事もできるため、臭いが一瞬で消えるだけでなく消臭効果も長続きします。

臭いが気になるなと思ったらサッと拭いてあげましょう!

ミョウバン水を使用する

ミョウバン水を使用

汗の臭いをどうにかしたい!と言うときによく聞くミョウバン水は制汗作用があるため、効果的と言われています。

しかしながら、持続性は無くこまめにスプレーしてあげることで効果を発揮します。

一瞬で消えるわけではありませんが、スプレーボトルで持ち歩きちょっとしたときにシュッと一吹きすれば足のムレにも臭い対策にもなります!

消臭スプレーを使用する

消臭スプレー

嫌な臭いは一瞬で消えるのが消臭スプレーを使用する方法です。

消臭スプレーも持続性は無いですが、あ、やばいっと思ったときにシュッと吹き付けることで嫌な臭い消すことができます。

また、パウダー配合などの制汗効果も持っているスプレーだと足のムレの対策にもなるのでおすすめです。

匂いで隠すタイプのものを選ぶと混ざって酷い臭いになってしまう場合もあるので一瞬で消えるとは言え応急処置的な意味合いしかないのでご注意を!

足のムレと臭い対策・臭いの解消方法まとめ

フットクリアで対策

今回は、足のムレから起こる臭い対策についてご紹介させていただきました!

足の臭いは長年蓄積されたものでもあるので、解消するまで時間がかかります

足の臭いに悩んでいるなら一早く行動しましょう!
臭い対策を継続することで、気にならないレベルに迄抑えることができるはずです!

色々やるのは大変だな…と感じるならまずは足をキレイに洗う事そして、フットクリアを使用するだけでもかなり変わります!

フットクリアを使用するだけで臭いが一瞬で消える訳ではありませんが、1.2週間後には徐々に効果を実感できるようになっているはずです!

フットクリアは今だけ全額返金保証付きのため効果が無いと感じたら返しちゃいましょう!
悩む前に即行動ですよ!

あなたの足の臭い、周りに『臭い』と言われてませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今や「足ハラ」という造語が作られる時代。足の臭いは77%の周りの人間が臭いを感じ取っているというデータがあるのをご存じですか?

少しでも足の臭いが臭いという自覚があったら99.9%周りの人間は気付いていると思った方が良いかもしれません。

そんなあなたにおすすめしたいのが、臭気判定士が監修した足の消臭パウダー「フットクリア」です。

フットクリアは男性・女性のどちらにも使える、使い方がとても簡単なパウダーで、べたつかず半年間効果が持続します。

※購入者の皆さんは「全額返金保証」を上手に使いお得に足の臭いケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


足の臭いを完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*