ニキビを潰すのが楽しい人は危険!潰した後は薬でも治らない?

ニキビ潰す楽しいEC
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プチッ。ニュル…。

ニキビが出来るとついつい潰したくなってしまう人はいませんか?

ニキビを潰すのが楽しいと感じるのは、衝撃吸収の梱包に使われるプチプチ君シートを潰すような快感と似ているとか似ていないとか(?)

しかし、ニキビを潰した後は、血が出たり膿がでたり…もしかしたら薬でも治らないようなニキビ跡ができてしまうかも!?

今回はちょっと危険かもしれない、ニキビを潰すのが楽しいをテーマにまとめていきます。

潰した後のニキビ跡にお悩みなら!

リプロスキン
PR

中のニキビは治っているのはずなのに、赤みやシミが残ったり、デコボコが残ったり。

そんなニキビ跡にお悩みのあなたにおすすめなのが、ニキビ、ニキビ跡のケア化粧品部門で使用感、浸透力、柔軟感等々の部門で1位を獲得している【リプロスキン】です!

潰した後のニキビ跡がある肌って、ザラザラでごつごつしていますよね?これではせっかく薬や美肌化粧品を使っても、成分がなかなか浸透していかなくてどんな薬も効きづらいんです。

リプロスキンなら柔軟性のあるお肌を育てる成分を配合!だから抜群の浸透力で美容成分が肌の奥まで届きます。

リプロスキンはニキビ跡(クレーター)に効かない?成分は危険なの?
リプロスキンは、クレーターのニキビ跡にも効果があるんでしょうか?なぜクレーターに効かないと言われてしまうのでしょうか?危険な成分は無いのでしょうか?ニキビトラブルをズバッと解決するリプロスキンの効果をまとめてみました!
ニキビ跡にはリプロスキン!使い方や解約方法・口コミを徹底調査!
リプロスキンは、ニキビができたら綺麗に残さず治したいという方におすすめのスキンケアローションです!今回はニキビ跡に効果のあるリプロスキンの使い方を口コミなどから解説!解約方法や返金保証についてもまとめました。

ニキビは潰しても治すことはできる?

ニキビ

ニキビを潰すことで治ってしまうものなら全て潰してしまいたい所ですよね。

プチっと潰した後、別に後も残らずにサラッと治った!っていう経験と、潰した後のニキビ跡がずーっと残ってしまって…という経験、両方ありませんか?

ニキビには、その段階ごとに名前が付いています。

毛穴に角栓(角質と皮脂が混じった塊です)詰まっているだけの状態の初期症状から、菌が繁殖し、膿が貯まって炎症を起こしているものまで様々なニキビについて見てみましょう。

潰してもいい(?)ニキビ

喜び

では、潰した後にニキビ跡があまり残らず、薬のお世話にもならなくていい比較的いいやつニキビはどんなニキビでしょうか?

といっても、これらのニキビはその性質上、炎症などが酷くなりにくいというだけで、爪などで押したり摘まむ時に刺激し過ぎたり引っ掻いたりしてしまえば、周りの組織を傷つけてしまいます。

ニキビを潰すのが楽しい人は潰すのならこれらのニキビを狙いましょうと言いたいところですが、実行に移す場合はくれぐれも自己責任でお願いします。

白ニキビ

白ニキビは、ニキビの一番初期の段階です。

毛穴の内側から剥がれ落ちた古い角質などは、上手く排出されないと毛穴の中に溜まってしまいます

あまり膨らむこともなく、触った時にほんのりぷっつりしている程度かもしれません。

白ニキビ自体は頻繁に出来て比較的すぐに治っていく存在です。わざわざ探し出して潰すまでしなくてもという感じもしますが…。

黒ニキビ

白ニキビが勝手に治っていかずに、肌環境が改善されなかった場合黒ニキビに進行します。

だんだん白ニキビの時の角栓が大きくなって、毛穴から顔を出してくると、角栓は油を含んでいるので空気に触れることにより、酸化されて黒くなります。

白ニキビと同様に、まだ毛穴部分に炎症が起きていないため、毛穴から顔を少し出してる黒い部分を上手に摘まめれば、スッと抜き取ることができます。

ニキビを潰すのが楽しい人は、この段階で角栓を抜き取ることに成功すれば、この時点でニキビが治ったことになります。おめでとうございます。

潰してはいけないニキビ

やめとけ

ニキビを潰した後に血が出ることがありますよね。

ニキビのぷっつりの中には、基本的にニキビの原因菌として有名なアクネ菌や皮脂、角質などだけで血は混じっていません

血が出るのは、ニキビが出来ていた付近の皮膚の毛細血管が、ニキビを押し出す為に加えた圧力で破けてしまっているからなんです。

つまり、強い力で押しすぎたということ。そういうニキビはほとんどが潰してはいけないはずだったニキビです。血やかさぶたによってニキビ跡ができやすいです。

赤ニキビ

ニキビを潰すのが楽しい人の味方(?)だった黒ニキビが潰されずに、肌環境が改善されもしない場合は、黒ニキビで蓋をされた毛穴の内側で、アクネ菌が増殖してきます。

アクネ菌は、ニキビの原因菌であり、脂が多い場所を好み、空気に触れることを嫌う性質があるので、皮脂が存在していて蓋をされている毛穴の内側はアクネ菌にとって最高の居場所なのです。

この菌によって炎症が始まった状態が赤ニキビで、腫れと痛みも出てきます。潰そうすると、十分な痛みを味わうことになりますので、これを潰してまで楽しい思いをしたい人と、ニキビ跡が覚悟できる人だけにしてくださいね。

そうでない人は、ニキビ用治療薬を優しく塗っておきましょう。市販薬で十分です。

黄色ニキビ

赤ニキビによって炎症を起こした皮膚は、白血球などの身体の免疫機能にお世話になって鎮められます。この状態が、皮膚がパンパンに張って、内側が黄色く見える段階の、黄色ニキビです。

これも殺菌効果や、抗炎症効果のある成分の入ったニキビ治療薬を塗っておいたほうが良いでしょう。

潰すと、ドロドロの黄色い膿や、奥でくすぶって残った白い角栓と皮脂、ついでにといった、カラフルな液体と共にプチンとはじけ飛ぶように破れます。

一度中身を強く押し出しても、炎症は奥深くまで達していることもあり、同じ場所がカサブタになった後にもう一度膿が貯まるなどを繰り返して、最後にクレーターのような跡が残りやすいです。

男のニキビ跡の直し方と言えば?自宅で簡単に跡を消せる方法まとめ
青春の名残でニキビ跡が今でも残っている方もいることでしょう。筆者もニキビ跡マスクで諦めていました。しかし、諦めていたニキビ跡もきちんとしたスキンケアで簡単に治す方法があるんですよ。今回はそんな自宅でできるニキビ跡の直し方を紹介していきます!
大人ニキビにバッチリ効くお薬ランキング!市販ですぐ買える♪
大人ニキビに効く薬をランキング形式でご紹介!市販でも気軽に購入できる飲み薬と塗り薬をそれぞれ3つピックアップして紹介しています。その他、ニキビの改善に効果的な化粧水や、薬や化粧水を選ぶ時のポイントもまとめています。

ニキビ跡は薬でも治らない?

ニキビ3

ニキビ跡には、

・炎症がまだ肌の奥に残っている状態の赤みのある跡
・ニキビ自体は治ったシミのような茶色い跡
・凹んでクレーターのようになった跡

と、色々なものが存在します。

このうち、赤いものとシミのようなものは、ビタミンCやビタミンEの力を借りることで治せることが多く、市販薬の飲み薬や塗り薬が効くでしょう。

しかし、赤ニキビや黄色ニキビを無理に潰した後などに出来ることがある、クレーター状のニキビ跡は薬がなかなか効きづらく厄介です。

ニキビ跡を消す薬はないの?

くすり

ポイントなのは、ニキビ治療薬は跡になる前の腫れや痛みを治すものなので、ニキビを潰した後のシミや跡を消したりするような効き目は期待できないことが多いということです。

そのため、潰した後のニキビ跡はニキビ治療薬で消えないイメージが付いているのは意外と正しいことと言えそうです。

シミなど、肌に沈着した色素を消したい場合は、ニキビ用の薬よりもシミ・そばかす対策のように、皮膚の代謝を促進することに重点を置いた方法を試すといいかもしれませんね。

ニキビ跡を消すならリプロスキンがおすすめ!

リプロスキン

ニキビの赤みが取れない、残ってしまったニキビ跡のシミやデコボコが気になって自信が持てない‥。普段やっているニキビ跡のケアは何が悪いの?

そんなときは【リプロスキン】を是非試してみてください!

ナノBテクノロジー3.0という、リプロスキン独自の浸透力向上技術で、効率よく効果的にお肌の奥までニキビ跡ケアの成分や美容成分をお届けしてくれます。

毎日の効果的なスキンケアで健康な肌を取り戻してみませんか?

ニキビを潰す楽しい感覚を味わえる夢のアイテムがある!?

PR

ニキビ潰しが楽しいと感じるちょっと危険な方必見です!潰すと痛いニキビよりもっと気分よくニュルッと潰せるおもちゃを見つけたので紹介してみます。

その名も、「Pop It Pal(ポップ・イット・パル)」です。

本当になんでこんなもの作ったんだよ!と思うほかないアイテムですよね。中のオイルを詰め直せば何度でも繰り返し使用できます

これでニキビ潰しの『ぷちっ』、『ニュルッ』が楽しいと思っている貴方、自分の顔のニキビ跡を増やすことなく楽しんでください。

なお、ニュルッと出てきたニキビの中身そっくりなオイルは手の保湿などに使える普通の天然成分オイルだそうです。

赤ニキビと白ニキビの見分け方や違いとは?どっちも薬で治る?
赤ニキビと白ニキビそれぞれの治し方をご存知ですか?実はニキビの種類によってケアの仕方が違うんです!あなたは両方に同じケアをしていませんか?今回は赤ニキビと白ニキビの違いと見分け方やどちらも薬で治せるのかをご紹介します。
ニキビや顔のぶつぶつを治す方法は意外と簡単?原因と対策まとめ
顔にニキビができていた時、一刻も早く治したいものですよね。しかしその顔のぶつぶつ、実はニキビと判断するのはちょっと早いかも…?!この記事ではニキビや顔のぶつぶつを治す方法、その原因と対策に迫ります。治す方法は意外に簡単?

ニキビ潰しが楽しい人は危険!?潰した後は治らない?まとめ

リプロスキン

ニキビを潰すのが楽しい人向けに、潰してもいいニキビと潰してはいけないニキビの違いと薬について紹介してみましたが、いがかでしょうか。

ニキビ潰しが楽しい人はついつい炎症のあるニキビまで潰してしまってニキビ跡にどんよりする方も多いと思います。

ニキビを潰した後のシミなどを治すにはニキビ治療薬は効き目イマイチ。のほうが大切です。柔軟性を失った肌でもしっかり浸透して効いてくれる【リプロスキン】を一度試してみるのも手ですよ。

ニキビ跡の「デコボコ」や「赤み」が消えない方に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性と女性どちらのニキビ・ニキビ跡にも効果があるリプロスキンをご存じでしょうか?

ニキビやニキビ跡って本当に目立ちますし、赤みやシミもなかなか消えてくれなくて困っている方はとても多いと聞きます。

ニキビのケアは化粧水だけでは絶対に良くなりませんが、このリプロスキンを使えばツルッとした綺麗なお肌が手に入る事は間違いありません。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得にニキビのケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

ニキビ跡を完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*