白髪の原因になる食べ物まとめ!白髪になるのは食生活が悪いから?

白髪の原因になる食べ物
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白髪を減らす食べ物って話題に上がりやすいため、白髪が気になるという方は食べ物にも気を使って選んでいるのではないでしょうか?

しかし、髪の毛を気にして白髪を改善する食べ物を食べていても、白髪になりやすい食べ物を知らなければ意味がありません。

白髪になりやすい食べ物を避けることでも白髪の改善ができるかもしれません!
意外と知らない白髪になりやすい食生活をご紹介。

白髪を改善する食べ物はサプリメントで解決!

ブラックサプリメントで白髪改善

白髪を改善する食べ物と言っても、種類は多いし、全部均等に摂らなければ意味が無いということを知っていましたか?

一々料理をして白髪に効果的な食材を取り入れるのは面倒くさい!続くわけないです…。

ならばブラックサプリブラックサプリカウントに全て任せてしまってはいかがでしょうか?

ブラックサプリは白髪に効果的な成分がすべて適量入っている白髪サプリメントです。

白髪の対策方法が分からない、食事で摂るのは限界がある。と言う方のためのサプリメントになっています。

実績も高く、白髪が少なくなるだけでなく、髪の毛が太く丈夫になる!と言う口コミも上がっている国産の信頼のおける白髪サプリメントです。

肥満の方は白髪も生えて老けやすい?

デブは白髪になりやすい

白髪が生えてると実年齢よりも年を取って見えてしまうものです。

また、白髪の人だけでなく、肥満の人も頬の肉が垂れ下がる影響で年を取って見えてしまいます。

そういえば、太っている人ってなんだか白髪が多い人が多くありませんか?

白髪と肥満は実は関係性があり、その一つが食生活だったんです。

PR

美味しい食べ物=白髪の原因

美味しい食べ物

塩っけの多いものやあまーいスイーツ美味しいですよね。

体重のことを考えて避けようとしている方もいますが、これらの食べ物は髪の毛にも悪影響を与え白髪の原因にもなっているんです!

太りやすい食材、美味しいものは太るだけでなく白髪にも直結しているため、肥満体型の人は白髪が生えやすいと言われています。

肥満予備軍の方は、髪の毛のためにも偏った食生活を改善するようにしましょう。

お腹いっぱい食べるのも白髪の原因!

満腹も白髪の原因

これは意外なのですが、お腹いっぱい食べるという行為は白髪の原因になってしまっているそうです。

白髪の原因の一つである成長ホルモンの低下
白髪が生え始める30代にはこの成長ホルモンがピークの時に比べて1/4しか分泌されず、白髪が進行してしまいます。

ならもうどうしようもない!と思ってしまいますが、成長ホルモンは食生活によって分泌量が変化するというのです。

オランダの研究によると、成長ホルモンは最後の食事から13時間後に上昇を始め、24時間断食すると分泌量が2000%増加したとされています。

食事の感覚をあけたり、腹八分目程度の食事量で留めることで成長ホルモンの活性が早まるのではと言われていますので、肥満予防のためにも食べ方を考え直してみましょう。

おすすめ白髪サプリランキング!効果を口コミ・評判から大調査!
おすすめの白髪サプリランキングTOP3をまとめて大公開!白髪が気になり危険信号?白髪が増える原因と、白髪サプリの効果や口コミを調査!今すぐケアを始めた方がいい理由とは?将来白髪お化けになりたくない人必見です。
太る食べ物と痩せる食べ物一覧!なかなか痩せない人はチェック!
ダイエットにおいて重要な食事。食べなければ体重は落ちますが、健康状態を悪くするのでおすすめできないので、今回は太る食べ物と痩せる食べ物の一覧を大公開!食生活を見直してストレスなくダイエットをしてみませんか?

白髪の原因になる食べ物とは?

食べると白髪

白髪を改善する食べ物を食べても、白髪の原因になる食べ物を同様に摂取していては意味がありません。

髪の毛は細胞によって作られているため、食生活は直接髪の毛に影響します。
白髪を改善する食べ物だけでなく、白髪の原因になる髪の毛にも目を向けるようにしましょう。

とはいえ、白髪の原因になる食べ物は白髪改善にゴマがいいというように食べ物の名前で出す事が難しいです。

白髪の原因になるとはいえ、少なすぎれば髪の毛の成長を止めてしまい身体や髪の毛を作る細胞が活性化しなくなってしまうけど、多く食べ過ぎると白髪の原因になってしまう食べ物が多いからなんです。

気を付けるべき食材がこちら!

PR

海外の食材

海外の輸入品

海外の食材なんて非常に大雑把!しかし、これも重要なんです…。

白髪の原因にもなっている過酸化水素と言う成分があるのですが、食品添加物を作る際に殺菌・漂白目的で使用されているものです。

日本では1980年以降の法改正により利用は禁止されているため、国内の食品は海外製品と比べると過酸化水素は入っていませんが、輸入した食品にはまだ使用されているものが多いので避けるのが無難です。

過酸化水素は、黒髪にするための毛穴にあるメラノサイトとチロシナーゼの形成を破壊する働きを持っています。
白髪対策にこのチロシナーゼを補う食品を摂取しているのにチロシナーゼを破壊するものを取り入れていればプラマイゼロとなり、白髪は進行してしまいます。

高脂肪の食べ物

ステーキ

お肉の多い食生活を送っている方も要注意です!

高脂肪の食べ物は白髪の原因に繋がります。

高脂肪の食べ物は、高血圧・高血糖に繋がり、中性脂肪を多く含んだ血液はドロドロになってしまい頭皮の毛細血管を通れなくなり栄養が届かないようになります。

また、ドロドロになった血液は血管中を通る際に、血管の内側に脂肪が溜まり血管が細くなってしまいます。

血流が悪くなったり、毛細血管に血流が届かなくなるということは、どんなに白髪改善にいい食べ物を摂取しても栄養が届かない為、意味が無くなってしまい白髪が増えたり薄毛の原因になってしまうことも…。

身体を冷やす食べ物

夏野菜は白髪になる

夏になると食べたい夏野菜などの、水分を多く含んでいる野菜ばかりの食生活も白髪を引き起こす原因になってしまいます。

野菜と言うと、体によさそうなイメージがあり多く摂取しようとしがちですが実は身体を冷やしてしまうのでNGです。

身体が冷えると血流が悪くなり冷え性を引き起こします

今までの食材でも言ったように血行不良を起こす食材は白髪の原因になりやすいので控えるようにしましょう。

白髪サプリ併用なら問題なし?

ブラックサプリメントで白髪改善

白髪の原因になる食べ物は、言ってしまえば多く食べ過ぎているのが原因です。

血流が悪くなるのが白髪の原因なので、逆に白髪を改善する・血流を促進できる食べ物を摂ることができれば、プラマイゼロ…。

プラマイゼロなので、白髪の進行は進んでいきますが、好きな食べ物を食べていたい!というならブラックサプリブラックサプリカウントで補ってあげるのがいいでしょう。

白髪専用サプリメントで有るブラックサプリは白髪を改善するために必要な栄養素がすべて入っているため、どんな食べ物を食べていたとしてもある程度は相殺してくれますし、少し食生活を改善するだけで白髪改善が望めるのでまずはお試し感覚、保険感覚で使用してみてはいかがでしょうか?

白髪を少しでも対策したい!そんな思いがあるのなら、買うべきです!

白髪が治る食べ物【第1位】は黒ゴマ?黒髪になる食べ物一覧まとめ
年齢と共に増えてくる悩ましい白髪…できればなるべく生えてきて欲しくないものですよね。そんな白髪が治る食べ物があるってご存知ですか?今回の記事では白髪対策として黒髪になる食べ物をご紹介いたします!なんと第1位は黒ゴマ?!
白髪が治る方法は薬や漢方しかないの?マッサージでは治らない?
白髪が生えてしまったらもう治らない?薬や漢方、頭皮マッサージなど白髪が治る方法を片っ端から調査して、効果のある改善方法をまとめてみました!適切な白髪サプリを飲むことで白髪はみるみる改善してくる?真実を追求します。

調味料の使い過ぎも白髪の原因に!

調味料も白髪の原因になる

食べ物だけでなく、味覚の要ともなる調味料の使い過ぎも白髪の原因になってしまいます。

いつも料理にプラスで味付けをしてしまう方いるんじゃないですか?

筆者はしょっぱいのが好きでMY塩を持ち歩いてます。

塩分の多い食べ物

塩分過多は白髪

塩には、ナトリウム・マグネシウム・カルシウム・カリウムと言った体に必要な栄養素が詰まっていますが、一日の必要摂取量は約3g程度なんです。

しかし日本の一日の塩分摂取量は約10gと3倍以上と言う結果が出ています。

塩分の摂取量が多いと腎臓に負担をかけてしまいます。
腎臓は血液をろ過する作用があるのですが、塩分量が多くなってしまうと働きが強くなり疲れてしまいます。

腎臓には酸素を全身に運ぶ赤血球の生成を促す作用があるのですが、腎臓が疲れるとその作用も薄まり体内の赤血球も減って貧血を起こしてしまいます。

赤血球が減ってしまうという事は、十分な量の酸素が頭皮に迄いかなくなり、髪の毛が成長できなくなってしまいます。

それだけでなく、腎臓には血圧の上昇を抑える働きもあるのですが、コチラも塩分過多によって働きが阻害されると血行不良を起こし、頭皮の毛穴が委縮することで薄毛の原因にもなってしまいます。

筆者の白髪の原因はこれかぁぁぁ!

糖分の多い食べ物

スイーツも白髪の原因

肥満の原因でもある糖分こちらも多く摂取することで、白髪の原因になってしまいます。

糖分の過剰摂取は、成長ホルモンの分泌を阻害してしまいます。

それだけでなく、血中濃度が上がることにより皮脂腺が刺激され、皮脂を分泌しやすくなってしまいます。
皮脂の過剰分泌は毛穴を詰まらせたり、毛穴周りの炎症の原因にもなってしまう為、白髪・薄毛の原因になってしまいます。

糖分が肥満の原因になる中性脂肪の増加も白髪の原因とされています。
中性脂肪の増加は血行不良を引き起こすため、頭皮に十分な栄養が行かず髪の毛の成長を阻害してしまいます。

アメリカの研究結果によると、糖尿病患者は健常者よりも白髪の人が多いと実証されているので白髪を気にしているならなるべく避けた方がいいでしょう。

過度な刺激物の摂取

キムチ鍋

話題の韓国料理。あの辛さが堪らない!らしいですが、筆者は苦手です。

刺激物の多い食生活も実は白髪の原因になってしまいます。

身体を温めてくれるから血行良くなりそうじゃん!と思うところですが、過度な摂取はNGです。

刺激物は胃や腸といった消化器官を傷つけてしまいます。
消化器官が傷つくと、体に取り入れた折角の栄養素を食べ物から吸収することが出来なくなってしまい頭皮に送るはずだった栄養が不足してしまいます。

適度な量・刺激であれば血行促進効果も期待することができるので過度な摂取に注意です!

調理の仕方で白髪を改善できる?!

料理をする

食べ物は調理方法によっても吸収率が変わってきます。

白髪の原因になりやすい食べ物でも、調理方法を変えれば改善できます。

また、食べ物で白髪を改善したい!と思っているのなら、この調理方法を覚えておくといいでしょう。

卵は半熟以上で食べる

卵の使い方

タンパク質豊富で体によさそうな卵。

料理に合わせて使用することが多いですが、白身に含まれるアビシンと言う成分には吸収率を下げる働きをもっており、他の栄養素と結合します。

大量に摂取しなければ問題ないとは言われていますが、白髪を改善する食べ物に生卵を使用すると効果が半減する恐れがありますので半熟以上にして摂取するように心がけましょう。

野菜は一度火を通して

野菜は茹でる

野菜は体を冷やしてしまう恐れもあるので蒸し・茹で野菜にして食べるのがおすすめです。

しかし、白髪を改善する野菜の中には水溶性のものと脂溶性のものがあります。

水溶性野菜には、ビタミンB群・ビタミンCの栄養素があるのですがこちらの場合茹でてしまうと栄養素が亡くなってしまうので蒸し野菜や炒めての調理がおすすめです。

脂溶性野菜には、ビタミンA・ビタミンE・ビタミンKが含まれており、火を通す事で吸収率がよくなります。

動物性たんぱく質はサッパリした調理法が◎

しゃぶしゃぶ

タンパク質は髪の毛の合成に必要なものですが、動物性タンパク質は脂肪分が多く白髪が増える原因になり、またお肉を食べる際に塩分を多くとってしまいやすいので白髪の原因になりやすいです。

脂肪分の少ない部分で、蒸す・煮るといった調理法で取り入れるのがおすすめです。

塩分の取り過ぎにも注意するために、ソースは控えてレモンを添えたり、サッパリとしたソースで調理するのがいいです。

吸収しにくい亜鉛は食べ方に注意

魚介類で亜鉛

白髪を改善するサプリメントでも多く含まれている亜鉛は、レバーや魚介類に含まれている栄養素ですが、元々吸収率が良くないと言われています。

穀類や豆・青菜や食物繊維・カルシウムによって吸収が阻害されてしまう為、体に取り入れるのが難しいんです。

ビタミンCやクエン酸と一緒に摂取すると吸収率が上がるので気にしてみましょう。

白髪の原因はストレス?遺伝?シャンプー?一番の原因は何?
ストレスで白髪が増えた、シャンプーのせいで白髪が増えた、白髪が多いのは遺伝だから仕方がないなど、白髪になってしまう原因が諸説あるみたいです。今回は、白髪の原因と言われている要因を徹底的に解説していきたいと思います!
白髪サプリの中で亜鉛・ビオチンを含んだ最強サプリはどれ?
白髪はサプリで改善していく時代。その中でも、白髪対策に効果がある成分として有名なのは亜鉛とビオチンです。今回は、なぜ亜鉛とビオチンが白髪に良いのか、亜鉛・ビオチンを含んだ最強サプリはどれなのかをまとめてみました!

栄養素は難しい!白髪サプリでお手軽に

ブラックサプリメントで白髪改善

栄養素って食事から取ろうとするとすごい量になってしまいますよね…。
野菜ジュースだって、一日分の野菜をモリモリ食べるのが難しいからあるわけですし。

調理方法によっても吸収率が変わるため、自分一人の力でどうにかするのは難しい!
それなら、白髪改善に重要な栄養素がすべて詰まっているブラックサプリブラックサプリカウントと言う白髪サプリで手抜きしちゃいましょう!

サプリメントなら一日3粒飲むだけで必要な栄養素を十分に摂取することができるので、白髪の原因になりやすい食べ物を控えるだけで白髪が改善されます!

食事での白髪対策が面倒。好きなものを好きなだけ食べたいんだ!と言う方は是非、白髪サプリ体験してみてはいかがでしょうか?
今だけ特別価格で3ヶ月分購入することが出来ちゃいますよ!

白髪の原因になる食べ物と食生活まとめ

今回は白髪の原因になる食べ物や、調味料・そして調理方法迄ご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

細胞から生成される髪の毛は食事で摂取した栄養素がそのまま影響するのに、栄養が届くのは最後という厄介な場所なのです。

身体全体に栄養素が行った後に頭皮に迄栄養を届ける必要があるので、かなりの栄養分が必要になるため難しいんですよね…。

今回紹介した白髪の原因になる食べ物の多くは、髪の毛に栄養素を届けるのを阻害をしてしまうので出来るだけ避け、十分量の栄養素を摂取するような食生活を心がけてみてください!

それだけでも白髪の進行を遅らせ、改善することができるようになります。

自分で白髪を改善する食生活ができる気しない!と言う場合には、白髪サプリなどに頼ってみるのも一つの手です。

白髪で悩む男女におすすめしたい髪が黒くなるサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ若いのに白髪が生えてきた、カラーを入れているのに白髪が目立つ…その白髪、内側からちゃんとケアしてますか?

ブラックサプリEXなら飲むだけで黒髪はもちろん、ハリのある艶やかさや髪質の改善にバッチリ効果があり、継続して飲む事で効果を発揮します。

たった3粒を毎日飲む事であなたの白髪は黒々とした髪の毛に変化するでしょう。飲み続け安い価格で白髪を根本から解決してくれるサプリメントです。

※購入者はお得な「得々コース」を上手に使って白髪ケアをしています。(お休み・中止を含む)先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

白髪を黒髪に改善

あなたへのオススメ

コメントを残す

*