乾燥肌を防ぐ冬におすすめのメンズ洗顔料ランキングまとめ

冬にお勧めのメンズ洗顔
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急激に寒くなってきた昨今。冬真っ盛りでございますね。

筆者は乾燥肌のためこの時期になるとカサカサして痒みが気になってしんどいんですよね…。

手足だけならまだしも、顔も乾燥肌ゆえカサカサと見るに堪えない!

と言うわけで今回は、乾燥肌のメンズにおすすめの洗顔ランキングをご紹介!

今年こそ、冬でもツルスベのお肌を手に入れませんか?

乾燥肌はトラブルがたくさん!

乾燥肌の洗顔どうする

男性のほとんどが、脂性肌と乾燥肌が混ざった混合肌といわれているのですが、人によっては乾燥肌を強く持っている。乾燥肌が強い。といったことがあるでしょう。

脂性肌はニキビやテカリの原因になってしまう為、乾燥肌の人が羨ましい!と思ってしまいますが…乾燥肌もたくさんのトラブルを抱えているんです。

PR

乾燥肌はダメージを受けやすい

乾燥肌は通常の肌に比べるとダメージを受けやすいといわれています。

通常の水分で潤っているお肌は、水分を含んでいるため弾力がありダメージを吸収したり跳ね返すことができますが、乾燥肌はその水分がありません。

その為、ちょっとしたことでダメージを受けやすく顔に擦り傷が出来たり、放置しておくことでシミやシワの原因にもなってしまいます。

乾燥肌は粉を吹きやすい

水分が少ない乾燥肌は、肌を守ろうと肌質が硬くなっていきます。

乾燥肌はカサカサとしており、皮がむけたり、顔に逆ムケが出来てしまったりとダメージが大きいだけでなく、皮膚が剥がれ落ちやすくなることで粉を吹いた状態になってしまいます。

粉をふいた状態は傍から見ると非常に汚く見えてしまいいいものではありません。
先方を不快にさせないためにも乾燥肌は改善させていくのがいいでしょう。

痒みに繋がりやすい

乾燥肌は夏の間はそこまで強い影響は有りませんが冬になると途端に猛威を振るいます。

乾燥肌は進行すると肌荒れ・デキモノや痒み・赤みの原因にもなってしまい、痒みに耐えかねて書いてしまうと出血を引き起こし顔に傷が出来てしまうこともあります。

また、乾燥肌だから化粧水でケアしなきゃ!と急に化粧水を付けるとヒビ割れの原因になってしまい余計痛い目を見ます。

あまりに酷い乾燥肌の場合には、市販の洗顔や化粧水でケアをするのではなく、皮膚科や専門医へいって治療を受ける必要があります。

男性用化粧水ランキング!乾燥肌・敏感肌におすすめな市販品はどれ?
男性用化粧水は肌質によって変えるべき?乾燥肌と敏感肌に分けておすすめの化粧水をランキング化してご紹介!市販で買える化粧水でも自分の肌質にあった物を使うだけで全然違います。男だしスキンケアなんて、と思っている方必見です。
冬の乾燥肌におすすめのメンズボディクリームはどれを選べばいい?
冬といえば乾燥肌が気になる季節ですよね?ひどい肌トラブルになってしまう前に、ボディクリームを塗って保湿しましょう!今回は、乾燥肌が気になる、冬におすすめのメンズボディクリームについてまとめていきます。

冬におすすめ!メンズの乾燥肌用洗顔料ランキング

洗面台

このように、乾燥肌はダメージを受けやすくなっているので、優しくケアしてあげる必要があります。

メンズ洗顔料の多くは、テカリ防止の脂性肌用・サッパリタイプが多いですが乾燥肌の人は絶対に使ってはいけません!悪化して顔が腫れます。経験談です。

それでは、乾燥肌のメンズはどんな洗顔料を使用したらいいのでしょうか?おすすめの洗顔料をランキングにしてご紹介!

PR

乾燥肌におすすめのメンズ洗顔料ランキング第1位:BULK HOMME

BULK HOMME

メンズ洗顔料として名高いBULK HOMME(バルクオム)は、乾燥肌にもおすすめです!

余分な汚れを落としながらも必要な潤いは残す生石鹸を採用しているメンズ洗顔料バルクオム。

ネット販売から最近では店頭でも販売されるようになったほど人気の商品であり、公式サイトからの購入だと今だけ70%offで購入できるんです!

また、1回買って合わないなと思ったら、その場で解約可能な定期縛りなし!
店頭で買うよりもかなりお得に購入できちゃうのでお試し感覚で使用してみてはいかがでしょうか?

洗顔と化粧水のセットでの販売の為、スキンケアが一気に解決!乾燥肌の方は乳液も同時購入するのがおすすめです。

バルクオムは肌のバランスを整えるメンズ洗顔料の為一年中使用することもできます!

乾燥肌におすすめのメンズ洗顔料ランキング第2位:ZIGEN

フェイスジェル

乾燥肌・敏感肌の人にも安心の低刺激タイプのメンズ洗顔料ZIGEN

洗顔料と保湿ジェルをセットで使用するのが一番おすすめ!

保湿ジェルはオールインワンタイプになっているため、低刺激の洗顔料で顔を洗ってオールインワンジェルでしっかり保湿

乾燥肌を守るのに最適なセットになっています。

乾燥肌~混合肌の方まで使用が可能で、スキンケアをどうしたらいいかわからない。と言う方はZIGENの洗顔と保湿ジェルで十分です!

手軽に乾燥肌を改善したいならZIGENを試してみるのがおすすめ。

乾燥肌に悩む男性が保湿をキープするためのスキンケア対策
冬になると訪れやすいカサカサの乾燥肌。最近は夏でも乾燥肌に悩まされる男性も多いとか。そんな乾燥肌を対策するには肌の保湿を保たなければなりません。今回は乾燥肌に悩まされている男性の食事や化粧品などのスキンケア対策について調査してみました。
しもやけの治し方はオロナインが効果的?~手指・足指の症状編~
冬、寒くなってくると手指や足指は冷たく、冷えるだけでもツライのに、嫌なかゆみなどの症状が現れるしもやけ…。かゆみが収まるまで我慢する方も多いのでは?しもやけの治し方はある?有名なオロナインは効果的なのでしょうか…?

乾燥肌におすすめのメンズ洗顔料ランキング第3位:ダヴ

乾燥肌におすすめの洗顔

女性用のスキンケアアイテムでも有名なダヴから販売されているメンズ洗顔料メンプラスケア クリーンコンフォート泡洗顔もかんそうはだの方におすすめ!

ダヴはもともと保湿に力を入れている会社なので、その保湿力は折り紙付き!

また、泡で出てくるタイプの洗顔料なので泡立てネットなどを使用する必要もなく、プッシュしたらすぐに顔に使用できるのも嬉しいポイント!

マイクロ泡が毛穴の汚れから皮脂などをしっかりと除去しながらも、保湿力はキープ!

そして何といっても400円程で購入できるという格安さも嬉しいですね!

乾燥肌におすすめのメンズ洗顔料ランキング第4位:BUSO

メンズ洗顔料

いまジワジワとメンズコスメの中で人気になってきているのがBUSOというメンズ洗顔料です。

保湿に必要な成分がギュッと詰まっており、洗顔後から潤いを感じる程

混合肌向けの洗顔料ですが、乾燥肌の方の使用もおすすめです。

泡立てネットで簡単に泡立つことができ嫌なベタツキも乾燥も一気におさらば!
楽天でのメンズ洗顔料ランキングでも2位を獲得するほど注目を浴びているメンズ洗顔料です。

乾燥肌対策には洗顔料だけでは意味が無い!?

びっくりする男性洗顔

洗顔料を変えることで、乾燥肌を少しでも改善することができますが期待しすぎてはいけません

肌の汚れや皮脂を落とすことは大切ですが、乾燥肌改善に最も大切なのは保湿です。

ここからは乾燥肌が洗顔だけでは治せない理由と、洗顔料の注意点をご紹介していきます。

乾燥肌改善には洗顔のアフターケアが重要!

乾燥肌におすすめのメンズ洗顔料をご紹介しましたが、洗顔は行うだけで顔が乾燥してしまう行為です。

お湯で手を洗った後ってカサカサしますよね。
同様にぬるま湯で顔を洗うとどうしても乾燥してしまいます。

乾燥肌におすすめのメンズ洗顔料を使用するのももちろん大切ですが、洗顔後のスキンケアも大切なんです!

化粧水は保湿ではない

メンズのスキンケアと言うと、洗顔と化粧水で十分って思っていませんか?

化粧水の約9割はであり、美容成分は1割以下しか入っていません。

また、揮発性の高いものはアルコールが入っており乾くのが早いため浸透している!と感じているだけでつまりは気のせいなのです。

化粧水の後にはしっかりと保湿化粧品を使用して蓋をしてあげる必要があります。

乳液・クリームの使い過ぎは乾燥肌を誘発!?

乾燥肌の方って乳液とかクリームをやけに使用しますよね。
筆者もそうでした。

乳液やクリームは主に油分の補給の役割を持っています。

しっかりと保湿できるのであれば、乳液やクリームを使用することでモチッっとした肌を手に入れることができるかもしれませんが、保湿的な効果はあまりありません。

油分を入れると、肌が『油分はいらない!』と働き、余計潤いを失ってしまうので、適量に抑えておくのが吉

洗顔のし過ぎは乾燥肌の原因

乾燥肌向けの洗顔料を紹介しましたが、決して洗顔すれば乾燥肌が改善するとは思わないでください。

乾燥肌向けの洗顔料はダメージを受けやすい肌のために、他の洗顔に比べるとダメージが少ない成分が使用されているだけで本来の役割は洗顔。

洗顔をし過ぎると乾燥肌が改善するばかりか、余計に乾燥してしまいます。

多くて1日2回に留めておくようにしましょう。

朝に洗顔する派?しない派?顔を洗う際のおすすめスキンケア方法
朝の洗顔でさっぱりすることで一日のスタートの合図といえるでしょう。しかし夜の洗顔をきちんと行っていれば必要ないと思う方もいるのでは?そこで男性陣200名に朝洗顔をするかしないかアンケートを行いました。合わせてスキンケアの方法も調査しました。
20代・30代・40代が始めるおすすめのメンズスキンケア方法とは
男性にもスキンケアは必要です。男性には男性特有の肌荒れの原因が存在します。シェービングなどによる肌荒れを放っておくと、肌トラブルを引き起こしてしまいます。そこで、スキンケアが必要になりますが、年代別でスキンケア方法が変わってくるのです。

乾燥肌のメンズにおすすめ洗顔料ランキングまとめ

洗顔で乾燥肌改善

今回は冬になると辛い!乾燥肌のメンズに向けておすすめの洗顔料をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

乾燥肌のメンズが気にするのは洗顔料よりも、保湿です!!

洗顔料は低刺激のものなら結構どれでも良かったりしますw
もっちりと潤いを損なわない洗顔料の4種類を私的ランキングでまとめただけですので、鵜呑みにしすぎず、参考迄にぜひ試してみてください!

使い勝手的にはBULK HOMMEが一番おすすめですが、保湿迄しっかりしたいけどどれがいいかわからないー!と言うならZIGENの洗顔+オールインワンジェルのセットを購入すれば間違いはないと思います。

今年こそカサカサ肌・粉吹き肌からおさらばしてみませんか?

あなたへのオススメ

コメントを残す

*