ニキビ跡のクレーターを治す方法は化粧水だけでは治療不可能?

クレーターのニキビ跡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌にくっきり残ってしまったクレーターのニキビ跡

薬を塗っても治るわけがなく、こうなってしまっては皮膚科の治療に頼るしか治す方法は無い…と諦めていませんか?

クレーターのニキビ跡も、誰でも購入できる化粧水で治す方法はあります!

今回は、クレーターのニキビ跡を化粧水で治す方法を伝授します!皮膚科の治療と比べても気軽なので、是非始めてみては?

ニキビ跡をケアするのにおすすめの化粧水!

リプロスキン

ニキビ跡を治すのにおすすめの化粧水は【リプロスキン】です!

ニキビを繰り返してしまった肌って、肌が硬くなってごわごわぼこぼこした感じになっていませんか?

リプロスキンは、固くなってしまった肌の質を柔らかくし、柔軟性のある健康的な肌に戻してくれるんです!

炎症を鎮める成分・美白成分・肌の保湿成分などなど、多くの美容成分と上質なローズの香りで、贅沢な肌ケアが出来ます。

独自の浸透力で、肌表面はもちろん、より奥まで美容成分を浸透させてくれます!

男性のクレーターニキビ跡にも、女性のクレーターのニキビ跡にもバッチリ効果アリですよ!

ニキビ跡にはリプロスキン!使い方や解約方法・口コミを徹底調査!
リプロスキンは、ニキビができたら綺麗に残さず治したいという方におすすめのスキンケアローションです!今回はニキビ跡に効果のあるリプロスキンの使い方を口コミなどから解説!解約方法や返金保証についてもまとめました。
リプロスキンはニキビ跡(クレーター)に効かない?成分は危険なの?
リプロスキンは、クレーターのニキビ跡にも効果があるんでしょうか?なぜクレーターに効かないと言われてしまうのでしょうか?危険な成分は無いのでしょうか?ニキビトラブルをズバッと解決するリプロスキンの効果をまとめてみました!

ニキビ跡で出来てしまったクレーターを治す方法

鏡
PR

【ニキビ跡】って一口に言っても色々な症状がありますよね。

赤く炎症してちょっと痛みも残る赤いニキビ跡、黒っぽく残ってしまった黒いニキビ跡、中でも一番めんどくさいニキビ跡はクレーターのニキビ跡ですよね。

ニキビを下手に潰してしまったり、ケアが不十分だと肌に凹んだようなニキビ跡が残ってしまいます。これがクレーターのニキビ跡です。

クレーターニキビ跡が出来る理由

クレーターのニキビ跡

クレーターニキビ跡は、肌の表面だけではなく奥の深層部にまでニキビによるダメージが渡ってしまったことによって起きてしまいます。

本来は肌の表面の毛穴のつまりなどが原因で起きてしまうニキビですが、その炎症が肌表面にとどまらず内部の方にまで浸透してしてきてしまったり、ニキビを潰して芯を出すことで、肌の修復が不十分なままになってしまうと肌にぽっかり穴が開いたような状態になってしまいます。

つまり、クレーターニキビ跡を作らないようにするにはニキビを潰したりせずにしっかりとケアすることが重要!

ニキビができてしまったから絶対にクレーターのニキビ跡になってしまうという!という事ではないのですが、やはりちゃんとケアをしないとクレーターになってしまうことはあり得るので気を付けましょう!

化粧水でニキビ跡のクレーターを治す方法は?

化粧水

クレーターのニキビ跡を治す方法は、普段のスキンケアも重要になってきます。

特に男性は顔を洗ったりヒゲを剃ったりした後、特にスキンケアを行わないという方も多いのではないでしょうか?

まずは誰でも簡単に使用できる【化粧水でニキビ跡を治す方法】を伝授します!

クレーターのニキビ跡にはどんなものを選ぶべき?

化粧品

クレーターのニキビ跡を治す化粧水を選ぶときは、成分や効果に注目しましょう!

ニキビ跡には炎症を抑える成分を!というのがよく言われているフレーズですが、クレーターニキビ跡には別の方法を組むべき!

クレーターニキビ跡には、肌にハリと水分を与える成分の含まれている化粧水を選ぶのがオススメです!

クレーターニキビ跡を根本から治すのは、市販品で売っている化粧水では難しいですが、肌をふっくらさせて毛穴やクレーターを埋めるようなケアは十分に可能です。

クレーターのニキビ跡を治す方法は成分で左右される?

化粧品の成分

クレーターニキビ跡を治す化粧水は、成分にも注目して選びましょう!

おすすめの成分は
・コエンザイムQ10
・ビタミンC誘導体
・ヒアルロン酸

などです。

コエンザイムQ10やビタミンC誘導体といった成分は、顔にハリを取り戻してシワ・エイジングケア効果が期待できる成分で、ヒアルロン酸は肌に潤いを与えてくれます。

クレーターニキビ跡を治す方法は、エイジングケアと似通ったものがあります

シワや肌のたるみをケアする化粧水は、クレーターニキビ跡にもおすすめです。

おすすめのニキビ跡の化粧水は?

リプロスキン

クレーターのニキビ跡を治す方法を実行するなら、是非【リプロスキン】を使ってみてください!

リプロスキンはニキビ跡のケアに特化した化粧品。
炎症を起こしているニキビ跡の炎症を抑えるのはもちろん、肌をふっくら柔らかくしてくれる効果もあるので、クレーターのニキビ跡の改善の効果も期待できます!

しかも、公式サイト限定で60%OFF&60日間の返金保証付きで購入できるんです!お試しで使うにはもってこいのアフターサービスですよね!!

気になった方は、リプロスキンの公式サイトをチェックしてみては?

化粧水を使った【クレーターニキビ跡を治す方法】

スキンケア

化粧水を使用してニキビ跡を治す方法は、1日2日ケアするだけでは実現しません!

毎日のケアで、クレーターニキビ跡を治す方法を伝授します!

PR

クレーターを治す方法は洗顔から!

洗顔

乾燥肌や敏感肌など、肌の調子は人ぞれぞれ。

まずは自分に合ったものをしっかり選んで、優しく肌を洗ってあげましょう。

おすすめはしっかり泡立つ洗顔料や泥洗顔などの毛穴ケアに特化したもの

女性はクレンジングもしっかり行いましょう。毛穴ケアは肌の見た目を綺麗にするだけじゃなく、これから出来るニキビを予防したり、美容成分をしっかり取り込むための基礎作りにつながりますよ!( ˘ω˘ )

化粧水を肌に馴染ませる

洗顔後は化粧水で肌のケアをしっかりおこないましょう。

洗った後の肌はとても無防備なので、しっかり保湿してあげましょう

特にメンズ諸君!!ヒゲを剃った後の肌は絶対にお手入れしてくださいね!


例えば先ほど紹介した【リプロスキン】は、手のひらに3~5滴ほど取り、手のひらで少し温めて使います。

そしたらそのまま顔全体に浸透させていけばOK!

コットンに付けて、パックにするのもおすすめです!

リプロスキンはブースタータイプの化粧水なので、その後に使用する美白美容液や乳液などの浸透力も高めてくれます。

クレーターを治す方法は、毎日継続してニキビ跡用のケア用品を使っていくこと!

ここに肌に必要なビタミンをサプリで摂ってみたり、しっかり休んでストレスを溜めないようにするなどの生活習慣の見直しも出来ればより良いですね!

男のニキビ跡の直し方と言えば?自宅で簡単に跡を消せる方法まとめ
青春の名残でニキビ跡が今でも残っている方もいることでしょう。筆者もニキビ跡マスクで諦めていました。しかし、諦めていたニキビ跡もきちんとしたスキンケアで簡単に治す方法があるんですよ。今回はそんな自宅でできるニキビ跡の直し方を紹介していきます!
【市販】ニキビに効く洗顔料で最も効果があるのはどれ?
誰でも1度は直面する肌トラブルのニキビ。厄介な悩みのニキビに効く洗顔料ってどんなものを指すのでしょうか?市販で購入できる洗顔料の中で、ニキビに効く洗顔料はどれなのかおすすめのニキビケア方法などをご紹介します!

皮膚科の治療ならクレーターニキビ跡が綺麗に治る?

治療

皮膚科に通えば、クレーターニキビ跡であってもより綺麗に治す方法で治療してくれます。

では、皮膚科でやってもらえるニキビ跡の治し方をご紹介します。

クレーターニキビ跡は、薬ではなく治療で治す

炎症を起こしてしまっているニキビ跡の場合は、塗り薬や飲み薬を処方してくれる場合が多いです。

症状の状態によっては、ケミカルピーリングなどの処置で、肌を綺麗にするという治療も行える場合もあります!

ですが、クレーターニキビ跡は薬などの投与ではなく、直接肌を治療することで治していきます!

クレーターニキビ跡の皮膚科での治療方法は?

皮膚科で行われるクレーターニキビ跡の治療方法は、主に
・レーザー治療
・ダーマペン
・皮膚移植
・縫合手術

などがあります。

※肌の状態や通っている皮膚科によって行う治療は変わってきます。

以前はレーザー治療などを幾度となく受けてもなかなか治らないという事が多くあったようですが、今では治療方法が見直され、症状に合わせて皮膚移植などの方法も併用するといった場合もあるようです。

皮膚科のクレーターニキビ跡治療は安心?

ショック

皮膚科でクレーターニキビ跡を治してもらうときの注意点としては、金額か高いことと副作用が出てしまう場合があるという事が挙げられます。

例えばレーザー治療の場合は、肌が赤くなってしまったり、軽い内出血を起こしてしまう場合があります。

また、保険適用にならない場合(美容皮膚科などの場合)もあるので、通常の診察や治療よりも高額になってしまう場合もあり得ます。

皮膚科の専門医による治療は、化粧水で行うよりはクレーターニキビ跡を治す方法としては確実性がありますが、皮膚科で大掛かりな治療を行うと、それなりに時間とお金がかかってしまうので、気軽に受けようと思っても難しいですよね…。

クレーターニキビ跡を治すには化粧水?皮膚科の治療?

クレーターニキビ跡を目立たなくさせるのか、完全に肌から消したいのかによって、【化粧水でニキビ跡を治す方法を選ぶ】か【皮膚科を受診する】か決まると思います!

広く大きく出来てしまったクレーターニキビ跡は化粧水だけで治すのは難しいかもしれませんが、クレーターの穴が小さかったり、穴が深すぎていないクレーターであれば、肌のコンディションを整えることで改善できます。

とは言え、誰でも気軽に始められるのは化粧水を使ったニキビ跡のケア!

皮膚科で診てもらう如何に限らず、ニキビ跡で悩んでいるのであれば、ニキビ跡のケアに特化している化粧水を使う事をおすすめしますよ!

ニキビ跡の治し方&隠し方まとめ。おすすめのクリニックも教えます
ニキビやニキビ跡を治す方法をご紹介。ニキビができる原因や、それを治療する手段として、自分で治す方法やクリニックでの治療法、更にはニキビを隠す手段もまとめています。本気でニキビに悩む方にオススメのクリニックも紹介します。
ニキビ跡に効く薬は薬局の市販薬で本当に治る?皮膚科の方がいい?
ニキビ跡って放っておいても治るものではないですよね。ニキビ跡を治すために薬や化粧品に頼ることが多いと思いますが、薬局で購入できるニキビ跡の薬と皮膚科でもらう薬にはどんな違いがあるんでしょうか?まとめてみました!

ニキビ跡のクレーターを治す方法まとめ

男性用リプロスキン

いかがでしたか?

クレーターのニキビ跡を治す方法は化粧水では不可能と思っていた方、多かったのではないでしょうか?

クレーターのニキビ跡も、皮膚科で治療しなくても化粧水で目立たなくすることは十分に可能です!

今あるニキビ跡をケアするなら、まずは化粧水を変えてみるところから始めてみてはいかがでしょうか!

ニキビ跡の「デコボコ」や「赤み」が消えない方に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性と女性どちらのニキビ・ニキビ跡にも効果があるリプロスキンをご存じでしょうか?

ニキビやニキビ跡って本当に目立ちますし、赤みやシミもなかなか消えてくれなくて困っている方はとても多いと聞きます。

ニキビのケアは化粧水だけでは絶対に良くなりませんが、このリプロスキンを使えばツルッとした綺麗なお肌が手に入る事は間違いありません。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得にニキビのケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

ニキビ跡を完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*