メンズ洗顔フォームランキング!洗顔時の泡立て方が重要って本当?

洗顔フォームランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボディーソープはなんでもいいけど洗顔フォームはきちんと選んで使っている。そんな男性陣も多いことでしょう。

男性の肌は女性よりも皮脂が多くベタつきやすく、それでいて乾燥もしやすい厄介なもの。

だからこそ、きちんとした洗顔フォーム・スキンケアを選びたいですよね。

ということで、今回はメンズ洗顔フォームランキングになります!

合わせて毛穴の汚れをしっかりと取る泡立て方もご紹介しますよ。

PR

第1位:BULK HOMME(バルク オム)

BULK HOMME

モテ系の男性なら一度は名前を聞いた事があるでしょう。今回の洗顔フォームランキングで1位になったのが【BULK HOMME(バルク オム)】です。

窪塚洋介さんがブランドアンバサダーを行い、各ファッションメディアにも掲載。ベストコスメNo,1にも選ばれております。

BULK HOMMEのスキンケアは3STEP!。洗う(洗顔フォーム)、潤す(化粧水)、守る(乳液)です。

弾力のある生石けんに吸着機能の洗浄剤クレイミネラルズで、ゴシゴシと洗う必要なく毛穴の汚れを優しく取り除くます。

トレハロースを配合した化粧水で洗顔後の肌に潤いを与え、ベタツキのないスクワランオイル配合の乳液で保湿力を長時間キープさせます。

あなたの肌質に合わせて2STEP、3STEPと選ぶこともできますよ。自分の肌質が分からなかったら、公式ページでチェックしよう。

BUKL HOMME(バルク オム)の口コミはどう?

100万本を突破したBUKL HOMME(バルク オム)の口コミを見ていきましょう。

口コミ男性

ずっと脂性に悩んでいたんだけど、たまたま見た雑誌に窪塚さんがのバルクオムが載っていたこともあり、試しに化粧品セットを購入しました。きめ細かい泡で毛穴から汚れが取れている気がして、さらに洗いあがりもツッパリ感がなくさっぱり。化粧品がいい感じに潤いを与えているみたいで、悩んでいた脂性もだいぶ抑えられているなと実感しました。これから冬になるので、乾燥と脂性のダブル影響がどれだけ防ぐことができるのか期待しています。

口コミ男性

確かにドラッグストアとかで売っている商品よりは高いけど、一度使うと価格の違いがはっきりとわかるね。今までのが安かろう悪かろうみたいな。国内生産で1%単位で成分を調整しているのは伊達じゃないね。パッケージもシンプルでオシャレだから、水回りで変に目立つこともないから、彼女にも「これオシャレだね♪」なんて言われちゃったし、なんかニキビも減った気がするしいいこと尽くめだね。

顔のシミ取りには何がおすすめ?男だってスキンケアする時代!
男がスキンケア?いいえ、肌ダメージが蓄積されやすい男性こそ、スキンケアをしなければならないのです!今回は、今更聞けないスキンケアの基礎知識からオススメの顔のシミ取りのやり方や治療方法を徹底解説します。
20代・30代・40代が始めるおすすめのメンズスキンケア方法とは
男性にもスキンケアは必要です。男性には男性特有の肌荒れの原因が存在します。シェービングなどによる肌荒れを放っておくと、肌トラブルを引き起こしてしまいます。そこで、スキンケアが必要になりますが、年代別でスキンケア方法が変わってくるのです。

第2位:くろあわわ

くろあわわ

販売開始から出荷個数が1,000万個を突破、6年連続泥洗顔売上No,1という脅威の洗顔フォームがこちら!

『くろあわわ』くろあわわです。

女性を中心に拡散された洗顔フォームですが、その効果はわがままなメンズ肌にももちろん実力を発揮することができます。

白麹エキス&米ぬか発酵エキスで肌を柔らかくほぐすことで汚れが落ちやすい肌へと変えていきます。

柔らかくなった肌へ泥&炭の吸着力で毛穴の汚れを優しく取り除きつつ、植物性のマンナンで古い角質を取り除きツルツルの肌へとシフトチェンジさせていきます。

保湿成分も含まれているので、つっぱらない洗いあがりを実現させます。

男性は角質が溜まりやすいので、そんなメンズの悩みも解消することができますよ。

くろあわわの口コミはどう?

新しく生まれかわったくろあわわは、2018年VoCE月間ランキング洗顔部門で1位を獲得。

その実力を感じた口コミを見ていきましょう。

口コミ男性

何が凄いって、やっぱり泡で洗っている感が半端ないことかな。普通の洗顔フォームだと頑張って泡立てても手の感触は残っているけど、くろあわわは手のひらと顔で泡をサンドイッチしているくらい泡立つんだよね。洗いあがりのさっぱり感もあるし、洗顔したぞーって気持ちにかなりなるよ。こんな凄い泡で洗顔したの初めてだったよ。

口コミ男性

泥洗顔って聞くと、地方の温泉でよく泥石鹸とか置いてあったりするけど、もうそんなレベルじゃないんだよね。CMみたいな泡がほんと毛穴から汚れを吸着している感じがして、俺の皮脂が詰まった毛穴もすっきりだよ、ほんと。今までの洗顔だとどうしても皮脂が取り切れてなかったりして、なんか洗いあがりがさっぱりしなかったけど、くろあわわは肌がしっとり柔らかくされていることでつっぱり感なくてとても洗いあがりがいいよ。

脂性肌にオススメの洗顔料と洗顔方法!これでスッキリ肌に♪
脂性肌の方でも、毎日の正しい洗顔と肌に最適の洗顔料を使う事で、今の肌質を変えることができます。このページでは、オススメの洗顔料や正しい洗顔方法などについてまとめています。顔のテカリやベタつきが気になる男性向けの情報です
顔のテカリが洗顔でも効果なしの時は制汗美容スプレーを試そう!
顔汗がヤバすぎて女性と会話することに気が乗らない。顔のテカリが気になったら、すぐに洗顔してるのにドンドンひどくなっていく…。そんな洗顔が効果なしの時にこそ、おすすめの制汗美容スプレーと正しい洗顔について紹介しています。

第3位:NULL洗顔フォーム

メンズNULL

メンズ商品のみを取り扱う化粧品会社が作る男性専用の洗顔フォームがこの『NULL洗顔フォーム』です。

有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムの抗炎症作用により、ニキビやヒゲソリ負けによる肌荒れをしっかりと予防します。

ダイズやオウゴンなどの植物エキスが男性の頑固な皮脂汚れや古い角質をしっかりと取り除き毛穴まで綺麗に洗浄し洗い流します。

肌が乾燥しないように、アロエやコラーゲン、ヒアルロン酸を配合し保湿対策もバッチリ!

別売りのオールインワンゲルやヒゲ対策のシェーブローションを合わせて使うとさらに男らしい肌をしっかりとキープしてくれますよ。

NULLの口コミはどう?

日焼け止めから除毛クリームまで、男性の肌の悩みを解決する多数揃えるNULL。

楽天ランキングで1位を獲得するなど、名前は知っている方も多いことでしょう。

口コミ男性

20歳を過ぎてもなかなかニキビが治らなくて。ドラッグストアの男性用の洗顔フォームはだいたい試してみたんだけど、結局効果なし。色々と調べてたら楽天でNULLが人気だって知って試しに専用のオールインワンゲルと一緒に購入することに。泡立ちももちろんなんだけど、きめ細かい泡って感じかな。オールインワンゲルを使ったことで、日中はテカテカしていた僕の顔もテカリが減ってすっきりした感じ。やっぱ、いいものって使うとその効果が実感できるね。

口コミ男性

もともと除毛クリームでお世話になってたので、除毛クリームの効果が素晴らしかったんで試しに洗顔フォームも購入してみました。泡立ちも洗い上がりも市販のに比べたら格段に違いますね。ニキビって汚れが残っているとダメらしいので、NULLでしっかりと毛穴から洗い流せばニキビ対策にもいいんじゃないかな?男性用って聞くとスクラブだったり清涼感だったりちょっと尖ったものが多いけど、NULLはどっちかっていうと優しいイメージって感じですかね。

【最新】思春期ニキビに効く化粧水&洗顔料ランキング
顔にできると目立つニキビ、思春期の頃には特に気になってしまうものですよね。ですがきちんとスキンケアをすれば、ニキビ痕も残りにくく怖くない!この記事では最新の思春期ニキビに効く化粧水と洗顔料をランキングでご紹介します。
【市販】ニキビに効く洗顔料で最も効果があるのはどれ?
誰でも1度は直面する肌トラブルのニキビ。厄介な悩みのニキビに効く洗顔料ってどんなものを指すのでしょうか?市販で購入できる洗顔料の中で、ニキビに効く洗顔料はどれなのかおすすめのニキビケア方法などをご紹介します!

PR

洗顔フォームは泡を立てることが命!

泡立てた洗顔

洗顔フォームを適当に使用していませんか?満足に泡立てずに洗ってしまうと、本来の洗顔フォームの洗浄力が発揮することはできません。

最近では、洗顔料でも泡立たないジェルタイプなども出てきていますが、やはり定番はあわあわの洗顔フォームではないでしょうか。

泡を立てることのメリット

洗顔泡

泡立て方ひとつで洗顔フォームの泡立ちは変わってきますが、モコモコの泡を何故立てる必要があるのでしょうか?

それには大きくメリットが2つあるのです。

  • ・表面積が広がる

  • ・摩擦力

表面積が上がることで、洗顔フォームの洗浄力や保湿力が上がり汚れを吸着しやすくなります。

どれだけゴシゴシ洗ったとしても毛穴の中まで指が入ることはできませんがきめ細かい泡なら話は別ですね。毛穴の中の汚れをしっかりと洗い流すことになります。

また、ゴシゴシとした洗い方は肌を傷つける恐れがあります。泡というバリアをつくることで、肌への刺激を減らし肌ダメージを抑制させることにもなります。

脂性の方は特にきめ細かく泡立てること!

洗顔男性

脂性やニキビ肌の方などは特に泡立てることを意識して洗顔しましょう。

例えば、整髪料を使用した後や何日もお風呂に入っていないときって、シャンプーってなかなか泡だたないですよね。これは整髪料や髪の毛の油分に反応して泡立ちが悪くなるから。

これは脂性の顔の方も同じであり、しっかりと泡立ててから洗顔しないと、洗顔している間に泡がだんだんと消えてしまい洗浄力が衰えていってしまいます。

顔につける前に泡立てることは洗顔もシャンプーは実は一緒。

次はその泡立て方をご紹介しますね。

男の顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめ?テカリの原因は?
顔のテカリを抑えるにはパウダーがおすすめなの知っていました?女性であれば知っているものも、男性の場合スキンケアをしないので知らない方も多いのでは?オイリー肌は洗顔だけじゃダメ!原因は洗顔後のスキンケアを怠ったことから始まってしまうんですよ!
顔のテカリ対策は化粧水が効果的?べたつかない顔を保つケア方法
なんか笑われている気がする…。顔がテカテカしてるだけで酷い仕打ち嫌だよ!やはり、顔汗や顔のテカリ対策は打っておきたいものですよね。この記事では顔のテカリ対策には化粧水でのケアが効果的とのことなのでまとめていきますよ!

きめ細かい泡をつくるための洗顔フォームの泡立て方

手で泡立てる泡立て方

きめ細かい泡の泡立て方は時間を掛けることが必要です。

大袈裟かもしれませんが、直接洗顔する時間と洗顔フォームを泡立てる時間は同じくらいと考えてください。

ほとんどの男性は「えっ?そんなに時間かけるの!?」なんて思うかもしれませんが、そのくらい時間をかけることを意識しましょう。

泡立て方1:清潔な手で予洗いを行う

洗顔

まずは、軽く予洗いを行います。ここで手が汚いと意味がないので、手を洗ってからぬるま湯でサッと洗顔します。

脂性の方ならこの予洗い時に手に皮脂がついてしまいベトベトになったりしますので、予洗い後はもう一度手を洗い清潔にしましょう。

ベトベトのままでの手では泡立たないですからね。

泡立て方2:手に取り泡立てる

商品ごとに決まった適量を片方の手のひらに洗顔フォームを出し、反対の指でぬるま湯を合わせて泡立てていきます。

単純に混ぜるというよりは、空気を泡に入れ込むようにします。途中で小さじ1杯程度のぬるま湯を足してだんだんと泡立てていきます。

少しずつぬるま湯を足していくことと、できた泡を媒介にしてさらに細かい泡に変えていくように泡立てていきましょう!

泡立て方3:洗顔ネットを使う

もっと楽に泡立てたい!という方は洗顔ネットを使用して泡立てていきましょう。

しっかりとぬるま湯を浸した洗顔ネットに洗顔フォームを適量つけ泡立てていきます。できた泡を潰しつつ泡立てていくとだんだんときめ細かい泡をつくることができますよ。

泡立て方4:100均の泡立て器もなかなか

女性の間では既に広まっているのが、100均でも購入できる泡立て器です。

ぬるま湯と洗顔フォームを入れて30秒ほどシュコシュコするだけです。

とってもきめ細かい泡をつくることができるのでおすすめですよ。

朝に洗顔する派?しない派?顔を洗う際のおすすめスキンケア方法
朝の洗顔でさっぱりすることで一日のスタートの合図といえるでしょう。しかし夜の洗顔をきちんと行っていれば必要ないと思う方もいるのでは?そこで男性陣200名に朝洗顔をするかしないかアンケートを行いました。合わせてスキンケアの方法も調査しました。
【厳選】顔のシワ取りクリーム5選!お肌のハリが蘇る必須アイテム
市販や通販で気軽に購入できる顔のシワ取りクリームに関する情報をご紹介。男性も女性も年齢を重ねると肌のトラブルや悩みが増えます。いかに効率良く改善するかが大切なので、当ページを参考にして自分なりの対策方法を見つけよう!

頑固な汚れにはパックを使用する

メンズクレアラン

それでも汚れが落ちないや、毛穴のつぶつぶが気になるって方におすすめするのが、『Men’s CLEALAN(メンズクレアラン)』です。

男性などの多く見られがちな毛穴の汚れ、通称イチゴ鼻などとも呼ばれる毛穴の黒ずみですが、洗い残しがあったり間違った毛穴の黒ずみ処理をしてしまうと毛穴が開いてしまい黒ずみが残りやすい肌へと変わってしまいます。

メンズクレアランはパックになるのですが、剥がすタイプではなく洗い流すタイプなのでパックを刺激なく洗い流すことができます。

毛穴スッキリパックなどで問題になったのが、むりやり剥がすことによる刺激で毛穴が開いたままになってしまうということ。

洗い流すことで吸着した毛穴の汚れも無理なく取り除くことができるので、頑固な毛穴汚れが残っている方にはおすすめですよ。

洗顔だけじゃなく、保湿をすることも大事

保湿

さて、今回は洗顔フォームのランキングについてお届けしていますが、洗顔だけでは顔は刺激に耐えられなくなりスキン環境が悪くなってしまいます。

顔は肌水分を維持することでターンオーバーが正常に活動し新しい肌へと生まれ変わり綺麗な顔を維持します。

この肌の水分を維持するためには皮脂で顔をコーディングし外部の刺激から守るのですが、皮脂は油なので古い皮脂は酸化したり、汚れを吸着させたりと肌へ悪影響を与えます。

そこで洗顔をし一度リセットさせるのですが、肌の水分も皮脂もなくなってしまうため、早急に保湿をすることが大切なんです。

保湿をしないと肌はSOS信号を発信し皮脂を分泌させコーティングしようとします。これが繰り返されることで皮脂の過剰分泌が起こり、ベトベトな顔になってしまうのです。

男性の肌は皮脂分泌が多い

肌荒れ男性

男性の肌は女性よりもきめが粗いため、肌の水分が女性よりも維持できません。そのため、皮脂の分泌が多くなってしまいます。また、男性ホルモンの影響で皮脂の分泌も多くなります。

皮脂の過剰分泌が起こると、見た目が不衛生に見えるだけでなく、ニキビや毛穴の黒ずみ、肌荒れの原因になってしまいます。

これを防止するには、洗顔後にしっかりと保湿をすることが必要になってきます。

今回1洗顔フォームランキングで1位になった【BULK HOMME(バルク オム)】や3位になった『NULL洗顔フォーム』も、同商品の化粧品で保湿することまで考えられているからということもあるのです。

ということで、ここからは、おすすめのスキンケア用品を紹介したいと思います。

【メンズ必見】オイリー肌に最適の洗顔方法とおすすめ洗顔料7選!
顔のテカリ、くすみ、ニキビ、汗、ベトベト感を改善するには、肌質を変えていく事が重要なポイントとなります。という事でオイリー肌(脂性肌)に悩む方の為に、おすすめの洗顔料や正しい洗顔方法、今すぐ実践でいる肌質改善をご紹介。
顔がベタつかない方法4選!洗顔してもダメならこれを試せ!
顔汗をたっぷりかいた後は、どうしても顔がベタつくし、家に帰って洗顔しても何だかベタベタ…。そんな人は、もしかしたらオイリーな肌質であることが原因かもしれません!今回は顔がベタつかない方法と正しいスキンケアをご紹介!

おすすめのスキンケア:ZIGEN

ZIGENオールインワンゲル

女性はお化粧をすることでスキンケアの手間を知っていますが、男性は手間を知らないため、できるだけ簡単に済ませたいのが本音です。

そんな男性のために化粧水・乳液・美容液・クリームの4つの効果をひとつにまとめたのがこの『ZIGEN』です。

セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンの3つの美容成分が硬くなりがちな男性の肌をプルプルに維持させます。

肌を形成するアミノ酸ですが、このアミノ酸を15種配合し本来の肌へと戻し潤いを与えます。

ノンオイルジェルを採用しさっぱり感を演出。低刺激なので肌荒れしやすい方にも安心して使用することができますよ。

ZIGENの口コミはどう?

各種ファッション誌でも掲載されているZIGENですが、月刊モノクロ5月号のオールインワンゲル比較で1位にもなる実績十分の商品です。

そんなZIGENの口コミを見ていきましょう。

口コミ男性

30歳を過ぎたあたりから、洗顔後のつっぱりと日中のテカリが気になって仕方なくなって。ネットで色々みてもスキンケアが重要だってことを書いてあったけど、面倒だなって。そしたらオールインワンゲルなるZIGENを発見して、これなら簡単じゃねと思って即購入。ベトベト感なくすっきりとして、洗顔後のつっぱりも感じなくてGOOD!なんか、昼間のテカリも少し減ったかなという感じがしてこれがスキンケアの効果かぁと実感している今がありますw

おすすめのスキンケア:AQUA MOIX

アクアモイス

男性の肌は皮脂のベタツキと乾燥、そしてカミソリ負けとほんとは肌環境を維持することが大変ななんです。

しかし、それを無視してスキンケアをしないと一気に老け顔になってしまい、同窓会でヒソヒソ「あいつ老けたな。。」なんて陰で言われてしまうことに。

そんな肌環境が厳しいメンズスキンケアを1本で解決してくれるのが『AQUA MOIX(アクアモイス)』です。

男性特有の皮脂と乾燥による水分量を考え成分を厳選。乾燥、テカリ、透明感、髭剃り後、引き締めの5つの男性の悩みにアタックします。

コーラーゲンやローヤルゼリー、ヒアルロン酸にビタミンC誘導体など、20種類の成分がその役目を果たします。

きっとあなたの肌も生まれ変わることができますよ。

AQUA MOIXの口コミはどう?

楽天メンズ化粧水ランキングで1位を獲得したアクアモイスですが、口コミはどうなのか見ていきましょう。

口コミ男性

最近肌荒れに悩まされて、いつも嫁の化粧水を使ってたんだけど、とうとう本気で怒られて自分の化粧水を買わなきゃと。で、買ったのがアクアモイス。初めて選んだ割には自分の肌との相性がよく凄く馴染んでいるかなと。嫁に借りてた化粧水よりもしっとり感が持続するのはメンズ専用だからなのかな?と勝手に思っています。これで今年の冬は粉がふくような顔にならなくて済みそうですよ。

乾燥肌を防ぐ冬におすすめのメンズ洗顔料ランキングまとめ
冬の天敵『乾燥肌』!洗顔などでも乾燥肌用のものを適切に選ばないと粉吹いてしまったりカサカサになってしまったり…今回は冬におすすめの乾燥肌メンズ必見洗顔ランキングを作成!今年こそ肌荒れからおさらばしませんか?
【メンズ】おすすめのニキビに効く洗顔料を徹底比較
メンズニキビに効果のある洗顔料をちゃんと選んで使うことが出来ていますか?自分の肌のタイプやニキビの種類に適した洗顔料を使わなければ効果を実感することなく悪化してしまう恐れも!しっかりと選び方を学んでいきましょう。

まとめ|洗顔フォームは泡立てその後は保湿すること!

今回は男性向けの洗顔フォームランキングと洗顔フォームの泡立て方についてまとめてきましたが、

【男性陣よ!いつまでも清潔で若々しくいたいのなら、保湿をすることをお忘れないように!】

やっぱり人気の洗顔フォームは保湿までしっかりと考えられたものが多く、セットで販売されていたりもします。

また、きめ細かい泡を立たせることで、本来持つ洗顔フォームの洗顔力が発揮し刺激が少なく汚れを吸着し毛穴まで洗い流すことができます。

しっかり泡立て汚れを落とし、綺麗な顔を保湿しそしてバリア機能をコーディングする。

ここまでやればあなたもいつまでも若くいられますよ。

ニキビ跡の「デコボコ」や「赤み」が消えない方に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性と女性どちらのニキビ・ニキビ跡にも効果があるリプロスキンをご存じでしょうか?

ニキビやニキビ跡って本当に目立ちますし、赤みやシミもなかなか消えてくれなくて困っている方はとても多いと聞きます。

ニキビのケアは化粧水だけでは絶対に良くなりませんが、このリプロスキンを使えばツルッとした綺麗なお肌が手に入る事は間違いありません。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得にニキビのケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

ニキビ跡を完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*