ためしてガッテンで放送されたシミの特効薬はニベアって本当?

ECガッテン塗り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お風呂上りに肌が突っ張ったりカサカサ粉吹き肌になる方は多いのでは?アトピーの方等にも非常につらい時期になってきましたね。

そんな方におすすめなのが、ためしてガッテンで紹介されその名が付いたがってん塗りです!

ニベアが人気ですが、果たしてそばかすやシミの特効薬になるのか?

他の塗り薬では効果がないのか?まとめました!

PR

2010年11月3日放送のためしてガッテンがなぜ話題に?

8年も前のためしてガッテンで放送された『カサカサがプルプルに!素肌力劇的アップ秘技』という回で紹介された美肌の秘技、これがすごかった!

ためしてガッテンで紹介された方法→クリームの塗り方=がってん塗りと名前が付き、今だに沢山の支持ユーザーがいます。

何を隠そう筆者もニベアのがってん塗りユーザーなので、体験談も混ぜてどんな所がすごいのか、効果的な方法等を紹介しますね(^^)/

さぁみなさん声をそろえて言いましょう!『ためしてガッテン!』

がってん塗りとは?

塗り

美容液などは人によってつけない方もいると思いますが、洗顔→化粧水→美容液→乳液の順番で、化粧水は必ずつけますよね?

がってん塗りの最大の特徴は、化粧水・美容液・乳液をつけないことなんです!

がってん塗りは、洗顔→クリームだけなんです!超簡単!超楽!ありがとうためしてガッテン!

じゃあさ、化粧水使わないんだったらそもそも化粧水の役割って何なんでしょうね?

化粧水の役割

水

化粧水を使うと、浸透を促す為の成分が配合されているので、肌環境を整えてくれ続けて使うアイテムが浸透しやすくなります!

ただほとんどが水でできているので保湿力は低く、油分が含まれている肌には弾かれてしまいあまり浸透しません。

もちろんそばかすやシミの特効薬にはなるわけありませんよね…

まとめると、別につけなくてもいい物だった。という残念な結果になりました(^^)/残念!

ただ、あまり肌が乾燥しない夏には、クリームや塗り薬などより化粧水の方がサッパリした使用感なので良いと思いますよ♪

男はシミ対策が必須!顔のシミを簡単に消す方法とおすすめのアイテム
30代を過ぎるとシミは格段に増加します。特に顔の左右はシミができやすく横顔がシミだらけなんて方も多いのでは?だって正面は日差しが眩しいと顔を避けますよね?横に。だから正面ではなく横顔にシミができるんです。また、車の運転をよくする人も右側だけシミができやすかったりします。今回は男のシミ対策として消す...
ためしてガッテンの「目の下のクマを消す方法」が凄いと評判!
あなたは目の下のクマで悩んでいませんか?ためしてガッテンの「目の下のクマを消す方法」が凄いと評判!実は簡単♪マッサージするだけで改善されます♪今回は、ためしてガッテンで紹介された目の下のクマを消す方法」をご紹介します(^^)/

効果的ながってん塗りは洗顔も重要?

洗顔

ニベアや塗り薬を使う前に、洗顔から見直しましょう

ためしてガッテンでも『肌をこすらない』とありました!

顔の皮膚はとても敏感なので、ゴシゴシこするのは肌にストレスを与え、シワやそばかすたるみの原因にもなります。

特に洗顔は、洗顔フォームは洗浄作用のある成分が含まれているので、乾燥の原因になり、結果シミやシワそばかすにも繋がるので要注意!

間違った洗顔方法だと、どれだけシミの特効薬や塗り薬を使っても意味がありません!今すぐ直しましょう!

間違った洗顔方法

  • 1:顔をゴシゴシこする

    • これは上でも説明したようにNGです。

  • 2:シャワーを直接顔当てている

    • シャワーの水圧は肌にとって刺激が強いのでNGです。

  • 3:洗顔フォーム(石鹸など)を使った洗顔を1日2回以上している

    • 肌に必要な皮脂まで落としすぎると乾燥の原因なり、乾燥をやわらげようとして逆に脂っぽくなるのでNGです。

  • 4:タオルでゴシゴシふく

    • 洗顔同様NGです。

正しい洗顔方法

  • 1:洗顔フォームはしっかり泡立てる

    • きめ細かい泡の方が肌に優しいのです。

  • 2:肌を動かさず洗顔フォームを滑らす位の優しい力加減で洗う

    • 「✕:こする」「〇:触れる」というイメージで。

  • 3:ぬるま湯でやさしく流す

    • 熱いお湯や冷たい水は刺激が強いからです。

おすすめの洗顔

洗顔

泡タイプの洗顔フォームは泡立てなくていいので、とても便利ですよ♪

泡タイプ以外の洗顔フォームを先に使い切りたい方は、泡立てネットを使えばきめ細かい泡を作ることができます。

泡立てネット自体も100円~500円程で購入できるので、泡の加減で洗い心地が全然違うので是非試してみて下さい!

【厳選】顔のシワ取りクリーム5選!お肌のハリが蘇る必須アイテム
市販や通販で気軽に購入できる顔のシワ取りクリームに関する情報をご紹介。男性も女性も年齢を重ねると肌のトラブルや悩みが増えます。いかに効率良く改善するかが大切なので、当ページを参考にして自分なりの対策方法を見つけよう!
ためしてガッテンの「顔のたるみ解消法」が効果あるって本当?
顔のたるみ解消として『ためしてガッテン』で紹介されたリンパマッサージの効果が本物過ぎてヤバイ!?顔のたるみの原因は筋肉の緊張状態にあったんだとか!優しくマッサージしてあげることによって顔のたるみ解消に効果があるかも!

がってん塗りにおすすめのクリーム

クリーム
PR

ニベア以外にも良さそうなクリームがあったので紹介します♪

どこの薬局でも売っていて、買いやすい価格帯の物を中心に集めましたので是非試してみてください!

はい、という事でもう一度皆さんご一緒に!『ためしてガッテン!』

※番外編以外は、塗り薬ではなくあくまでも保湿クリームですのでご理解をお願いします。

シミ・そばかすには効果があるの?

しみそば

結論から言ってしまうと…

シミの特効薬といっても薬ではないので、シミやそばかすを薄くするような直接的な効果はありません。

ただ肌が乾燥していると後々シミやシワ、そばかすの原因になります。

そばかすやシミの特効薬が欲しいけど病院へ行くほどでもなく、塗り薬を顔に塗るのはちょっと…と言う方には、保湿クリームはとてもおすすめです♪

保湿クリーム部門のシミの特効薬を紹介します!

1:ニベアの青缶

筆者はニベアのヘビーユーザーですが、ニベアの保湿効果は間違いないです。

洗顔後(顔に水滴がついたままがベスト)に、ニベアをパールひとつぶん手に取り手のひらでのばし、両手で顔を包み込むように優しく肌にのせていきます

これだけでお肌モッチモチになりますよ~!たっぷり塗ってもあまりベタつかないのがさらにグー!

なんなら筆者が初めてニベアでがってん塗りをしたら、肌のトーンが明るくなった気がしました

ニベアに美白効果はありませんが、乾燥肌は肌のトーンが暗く見え、肌が潤うと明るくなって見える事が分かりましたね♪

肌が明るくなれば、シミやそばかすも薄まりそうですよね!

2:ソンバーユ

ソンバーユは化学物質が一切入っていないため、口の中に入っても安全で、子供にも安心して使う事ができます♪

筆者も幼い頃ぬりぬりされていた名残で、今でもたまに使っているのですが、ソンバーユはマジで万能です!ビックリしますよ!

小じわ・シミ・くすみ・ニキビ・生理痛・抜け毛・冷え性・かぶれ・切り傷・擦り傷・傷跡・風邪・花粉症・神経痛・腰痛の改善、アトピーなどの皮膚疾患など上げたらきりがない程、沢山の効果があります!

これで1000円弱は安すぎる!

使用感はスルスル塗れて全然ベタつかないので、いつでもぬりぬりできますがお風呂上りに使用すると保湿効果抜群でーす♪

3:ちふれ ボラージクリーム

アットコスメのクリーム部門で1位の受賞歴があるので、この時点で安心の評価ですよね♪

しかもちふれはコスパ最強のコスメブランドなので、このボラジークリームも1,000円程で購入できます!

敏感肌の人でも安心な、無香料無着色です。

保湿力が非常に高く、ヒアルロン酸も入っているので全身に使うのがなんか勿体ない気がする貧乏性な筆者です。笑

チューブタイプで、使用感はやわらかめのテクスチャーでベタつかず肌馴染みが良いので、持ち運び用に持って来いですね!

番外編:困った時はヒルドイド

ヒルドイドは塗り薬なので、病院で処方されなければ手に入りません

シミそばかすやシワが改善されるなど、いろんな噂が出回っていてその塗り薬を美容目的で処方してもらう方が、非常に多く問題になっています。

筆者の個人的な意見ですが、あくまでも『病院で処方される塗り薬』なわけですから、美容目的で日常使いするのは成分的に大丈夫なのかな?とも思ってしまいます。

しかし保湿効果は間違いないので、お困りの方は塗り薬を処方してもらうといいでしょう♪

20代・30代・40代が始めるおすすめのメンズスキンケア方法とは
男性にもスキンケアは必要です。男性には男性特有の肌荒れの原因が存在します。シェービングなどによる肌荒れを放っておくと、肌トラブルを引き起こしてしまいます。そこで、スキンケアが必要になりますが、年代別でスキンケア方法が変わってくるのです。
冬の乾燥肌におすすめのメンズボディクリームはどれを選べばいい?
冬といえば乾燥肌が気になる季節ですよね?ひどい肌トラブルになってしまう前に、ボディクリームを塗って保湿しましょう!今回は、乾燥肌が気になる、冬におすすめのメンズボディクリームについてまとめていきます。

ためしてガッテンで放送されたシミの特効薬のまとめ

8年前のためしてガッテンが今だに取り上げられているのはすごいことで、効果があるということだと分かりましたね♪

ためしてガッテンで紹介された素肌力劇的アップの秘技は、洗顔の後は保湿クリームを塗る!ということでした。

直接的にはそばかすやシミの特効薬にはなりませんが、紹介した保湿クリームの中でシミの特効薬を決めるなら、ニベアかソンバーユです♪

自分の肌に合うものを見つけて、自分的シミの特効薬を見つけましょう

美肌に保湿は必須なのでがってん塗りを是非試してみてください。さぁ最後に『ためしてガッテン(^^)/』

ニキビ跡の「デコボコ」や「赤み」が消えない方に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性と女性どちらのニキビ・ニキビ跡にも効果があるリプロスキンをご存じでしょうか?

ニキビやニキビ跡って本当に目立ちますし、赤みやシミもなかなか消えてくれなくて困っている方はとても多いと聞きます。

ニキビのケアは化粧水だけでは絶対に良くなりませんが、このリプロスキンを使えばツルッとした綺麗なお肌が手に入る事は間違いありません。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得にニキビのケアをしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。

女性はコチラ 男性はコチラ

ニキビ跡を完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*