テサランの使い方マスター!手汗の出る原因とそれを止めるメカニズム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「テサランの正しい使い方をマスターしよう」

という事で、今回は手汗対策に効果的と言われている制汗クリームのテサランに関する情報をお届けしたいと思います。

・テサランの効果
・テサランの使い方

この2点を中心に、利用者の口コミ情報や手汗のメカニズムなどについてまとめてみましたので、本気で手汗に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

PR

手汗が出るメカニズム

手汗クリーム

まずは、手汗が出るメカニズムについてです。

「そもそも、なぜ手汗が出るのだろうか?」

このような疑問を抱いている方もたくさんいると思います。

人には2つの汗腺があります。

・全身の肌に存在しているエクリン腺
・脇の下など身体の局部に存在するアポクリン腺

この2つの汗腺が存在します。

エクリン腺に関しては、運動後や暑い日の体温調整、緊張などによって交感神経が活発になると発生します。

そして、このエクリン腺が特に集中しているのが手のひらなんです!

なので、誰しもが手汗の出る原因を秘めているという事です。

テサランにはどんな効果がある?

テサラン 種類

では、このような手汗の原因に対してテサランはどのような効果を発揮するのだろうか?

テサランには、汗腺を引き締める作用があるクロルヒドロキシアルミニウムが含まれていおり、この成分が汗に含まれるタンパク質と結合する事で被膜を作り、発汗を抑えてくれます。

簡単に言えば、汗の出る原因となるエクリン腺にテサランで蓋をして、発汗を事前に抑えてしまおうという方法です。

テサランは薬局で買えません!買うなら公式サイトが一番おすすめ!
手汗を抑えるのに効果的な制汗クリーム「テサラン」に関する有益な情報をご紹介。薬局・ドラッグストアでは買えるの?公式サイトで買うメリットはあるのか?など気になる疑問を解消するために必要な情報をまとめています。
手汗の止め方は百均にある〇〇を塗る事で簡単に抑える事が可能?
手汗に困りたくない!そもそも手汗の止め方って知ってる?そんな方のためにメンジムで手汗記事を沢山公開しています。今回のページは百均のアイテムを手に塗り込んで簡単に手汗対策できるのかまとめました。百均アイテムなかなかですよ!

テサランに含まれる成分

前述したクロルヒドロキシアルミニウムをメインに、テサランには他にも以下のような成分が含まれています。

  • ・イソプロヒルメチルフェノール
  • ・ツボクサエキス
  • ・オウゴンエキス
  • ・イタドリエキス
  • ・カキタンニン
  • ・チャ葉エキス
  • ・カンゾウエキス
  • ・天然ビタミンE

これらの成分には、1つ1つちゃんとした役割があります。

また、テサランでは添加物を使わずに無添加にこだわり、敏感肌でも使用できるように開発されているのも特徴の1つです。

ちなみに、上記で挙げた成分には以下のような作用が期待できます。

成分名 効果・作用
イソプロヒルメチルフェノール 防臭・防菌
ツボクサエキス 防菌・保湿・美白
オウゴンエキス 肌荒れ防止・保湿
イタドリエキス お肌のキメ
カキタンニン 防臭・防菌
チャ葉エキス 防臭・防菌・収れん
カンゾウエキス 美肌・肌荒れ防止
天然ビタミンE 保湿

テサランの他社製品との違い

テサラン 違い

なぜ、テサランが売れているのか?

今後、テサランを使ってみようと思っている方の中には、その理由や秘密を知りたい方もいると思います。

テサランのポイントは2つです。

・持続性
・安全性

この2点にこだわって製造されている事が強みであり他社製品との違いと言えます。

もう少し具体的にまとめてみましたので、以下ご参照下さい。

【持続性】
・手汗を止める為には制汗クリームの持続性が重要です。テサランの場合には基本的に1日1~2回程度でOK!効果の持続時間が長く継続できるように開発されています。制汗パウダーや制汗スプレーなどは頻繁に使用する必要があるので、テサランに切り替える方も多いです。
【安全性】
・制汗剤にもいろいろとあり、テサランのように効果の持続性が長い製品もたくさんあります。しかし、日本製ではあまり見られず海外製がほとんどです。海外製の場合には肌への刺激が強い成分もたくさん含まれているので、日本人の肌には馴染みにくいというデメリットがあります。テサランはその悩みを解消し、子どもから大人まで手汗に悩む方が使えるように開発されています。

こういった特性を持った制汗クリームを開発できた経緯の1つには、開発者自身が手汗に悩まされた経験があるという事が大いに関係していると言えるでしょう。

PR

テサランはこんな方にオススメ

という事で、今ネット通販でも話題の制汗クリーム「テサラン」についてはだいぶ理解が深まってきたのではないでしょうか?

では、実際にどんな悩みを抱えている方にテサランはオススメできるのか?

購入を検討している方の為にも、テサランの対象者として適切な人の例を以下にまとめてみました。

  • ・手汗がひどくて握手ができない
  • ・手汗が原因で発する手の臭いが嫌だ
  • ・汗が酷すぎて紙やメモ帳を持つのもしんどい
  • ・スマホやタブレットが使いにくい
  • ・子どもや大人が兼用できる制汗クリームが欲しい
  • ・他の制汗クリームでは改善しなかった
  • ・病院や医薬品での治療はできる限り避けたい

これらを見て、「あ、自分も同じ悩みを抱えている」と感じた方に関しては、テサランを利用する事を推奨します。

テサランの使い方について

テサランの使い方

次に、テサランの使い方についてです。

制汗クリームに限ったことではありませんが、ネット通販などで購入する商品に関しては、正しい使い方などが明確に表記されていないケースも多々あります。

特に怖いのは錠剤やサプリメントなどです。

テサランは制汗クリームなので、そこまで間違った使い方をする事はないと思いますが、念のため使い方に関してもレクチャーしておきたいと思います。

寒いのに汗をかく原因とは?風邪を引く前に対策方法を知ろう!
暑い時や体温が上がった時に汗をかくのは当たり前の事。だけど寒い時に運動もしていないのになぜか汗をかいてしまう…その原因とは自律神経?この記事では寒いのに汗をかく原因と、風邪を引く前に取っておきたい対策をご紹介いたします。
手汗対策に効くツボをご紹介!自分の力だけで制汗作用を高めよう
手汗の原因や対策方法をご紹介。手汗の症状も人によって度合いが異なります。ここではツボ押しや生活習慣の改善など自力でできる対策方法や他力(薬・病院)での治療法に関する情報をまとめています。多汗症で汗が出やすい方必見。

使い方の基本手順

レクチャーと言っても、テサランの使い方に関してはなんら難しい事はありません。

手に取ってしっかりと馴染ませるだけです!

基本手順も以下にまとめてみました。

①手を洗う

②綺麗なタオルで拭き取る

③テサランを手に垂らす(適量)

④手のひら全体にのばす

⑤しっかりと全体に馴染ませたら完了

使い方のコツやタイミング

使い方のコツ

使い方に関しては上記で説明した通りです。

後は使うタイミングについてですが、基本的には自分の好きなタイミングで利用しても問題ないと思います。

一番ベストなタイミングを言うならば、

・朝起きた時
・手を洗った後
・お風呂の後

このタイミングですかね。

1日の使用限度はありませんが、目安としては1日に3~5回くらい使用すれば十分に効果を維持できると思います。

もちろん個人差もありますので、あくまでも参考程度にという事です。

テサランは解約いらず!使い終わったら自分のタイミングで買える!
ネット通販で人気の「テサラン」に関する解約方法や購入費用についてまとめています。また、保証や返金制度についてもわかりやすく紹介していますので、これからテサランを購入して手汗対策をしようと思っている方は必見です。
手汗がひどい人必見!原因・対策や簡単に止める方法を紹介します!
このぺージでは手汗がひどくて悩んでいる方のタメになる情報をまとめています。手から汗が出る原因や改善・対策方法をご紹介。制汗クリームなどを使って簡単に止める方法やおすすめのクリーム情報、自力でできる対策なども紹介します。

テサランを使った方の口コミ

【20代/男性】
・テサランを使い始めてから嘘のように手汗が軽減されました。仕事にも支障をきたすほど汗が酷かったのですが、今ではバッチリ解消しています!他の制汗スプレーではダメだったので諦めていましたが買ってみて良かったです。

【30代/男性】
・想像以上の効き目に驚きです!使い方も簡単ですし持ち運びも便利なので個人的には重宝していますよ。仕事・休み関係なしに持ち歩いています(笑)

【10代/男性】
・学校のテストにも汗が付着するくらい手汗が酷かった僕でも汗の量が減りました。かなり半信半疑でしたが、買ってみて良かったと思います。

【20代/女性】
・手汗が酷くて時には手のひらの皮が剥けてしまうほどでした。病院でも薬をもらいましたがイマイチ改善しませんでした。。ダメ元でテサランを買ってみたのですが意外と効果を実感できたので本当に助かりました。大袈裟かもしれませんが、個人的には病院の薬より効いたと思いますw

【まとめ】テサランで効率的な手汗対策をしよう

テサラン 使い方

いかがでしたか?

今やネット通販でも大人気の制汗クリームがテサランです。

人によっては効き目の違いはあれど、その効果を実感する人も少なくありません。

使い方も簡単ですし、使い勝手の良さを評価する人もいます。

Amazonや楽天通販でも購入する事ができますが、一番おすすめなのは公式サイトからの購入です!

公式サイト経由であれば、365日全額返金保証が付いてくるので、万が一効果を実感できなかった場合にもリスクがありません。

返金保証があるという事は、それなりに自社製品に自信を持って販売しているという意思表示の表れでもありますので、これを機に1度試してみるのもアリかもしれませんね!

ひどい手汗が止まらない時に絶対に使うべきアイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏は勿論、冬でもひどい手汗に悩まされている方はたくさんいます。もし、あの嫌なベタベタ感が完全に無くなったら凄いと思いませんか?

テサランはそんな手汗で悩む男女に効果抜群な手汗対策クリームです。Amazonと楽天で1位を獲るだけの事はあり、有名雑誌や芸能人の愛用者も多数います。

72時間継続するデオドラント効果と1本で約3ヵ月使えるコスパが良い商品で、定期購入等は一切無く、ご注文分のみを届けてくれる安心な購入方法でお買い求めいただけます。

※購入者の方は「365日全額返金」を上手に利用して手汗対策をしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


手汗を完全に無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*