自分で入れ墨を消す消し方まとめ!出来るだけ痛くない方法とは?

EC自分で入れ墨消す
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファッションの一つとして入れ墨・刺青を楽しむ人が男女共に最近増えていますね。

若気の至りで入れてしまって後悔している…と言う方も多いのでは?

病院で消してもらうとお金がたくさんかかるから無理だけど、ダサいからもう消したい!何なら痛くない方法で!

と言う方の為に、自分で消せる消し方をまとめました!是非参考にして下さい。

PR

入れ墨・刺青とは?

刺青

最近ではタトゥーと言う人が増えてきましたね

極道のような響きのある入れ墨と刺青って、一体何なのでしょうか?

どこか違いはあるのか調べてみました。

入れ墨とは

刺青

針や刃物を使って皮膚を傷つけ、そこに墨や絵の具などを入れて文字や絵を描いていくことを言います。

分かりやすく言うと、このような【作業】を入れ墨と言うのです。

裁縫用の針に墨汁を付けて自分で入れた、が一番多い失敗例です。笑


刺青

刺青

刺青とは、入れ墨を意味する文章語です。

読み方は『しせい・いれずみ

分かりやすく言うと、入れ墨(作業)の【呼び名】ですね。

入れ墨と刺青は意味していることは同じで、昔は前科のしるしとして顔面や腕に入れ墨を入れられていたようです。

腕ならまだしも、顔面に刺青は一生恥をかいて生きていかなければいけませんよね。

犯罪を犯したなら仕方がないのかも知れませんけど…

「タトゥーを消す!」決心してからやるべき事とクリニック選びのコツ
タトゥーを消す方法は4つ。「皮膚切除」「植皮手術」「アブレーション」「レーザー治療」です。このページでは、それぞれの治療方法や刺青除去に対応しているクリニック選びのコツやポイントについて説明しています。
【ランキング】タトゥー除去に最適!人気のクリニックベスト3
刺青・タトゥー除去に最適のクリニックをランキング形式でご紹介!全国各地にあるクリニックからオススメのクリニックBEST3をまとめています。カウンセリング・アフターケア、最新の医療技術を備えた店舗を厳選しています。

入れ墨・刺青の消し方安全編

消し方安全
PR

入れ墨(刺青)を自分で消す消し方として、安全かつ痛くない方法はどれだけ調べてもこれだけでした。笑

痛くない方法で、どうしても消したい!と言う訳ではない方にはおすすめです!

タトゥー除去クリーム

クリーム

一番安心安全の消し方が除去クリームです!

塗り込むだけなので簡単で値段も手術するより安いので、消えたらいいなぁ位の、のんびりした方なら良いと思います♪

今は割と良い値段の物が多いですが、カナダの学生が開発を進めているタトゥー除去クリームが500円程での販売を予定しているそうです。

商品化されるのが待ち遠しいですね!

・メリット

手術に比べて安い・傷が残らない・簡単


・デメリット

即効性はないので長期間続けないといけない・効果が出ない可能性がある

レモン・塩を塗り込む

レモン

入れ墨(刺青)を薄くするアイテムとして昔から広く認識されているのがレモンです。

レモンをたっぷり絞り塩と混ぜて、コットンなどに含ませて入れ墨(刺青)にゴシゴシこすり、ぬるま湯で流せばはい、終了!

これを効果が出るまで続けましょう!

レモンと塩でゴシゴシするので痛くない方法とは言えないかもしれませんが、お金もかからずすぐにできるので試してみる価値はありそうですね♪

・メリット

必要な物が少ない・安い・簡単


・デメリット

ヒリヒリする・都市伝説要素が強い・即効性はない

ハチミツを塗り込む

はちみつ

古い角質を取ってくれたりと、肌を健康に保つには非常に良いのがハチミツです。

そのハチミツを、入れ墨(刺青)に塗り込むだけ!

抗菌作用もあるので小さいかすり傷なら一日で消してくれます!

美味しく食べる事もできて、肌にも良いので一石二鳥ですね♪

・メリット

家にあれば材料費ゼロ・肌がプルンプルンになる・簡単


・デメリット

肌がトーンアップするが消えるわけではない・都市伝説要素が強い・即効性はない

タトゥーカバーとは?エアブラシでタトゥーを隠せるって本当?
入れ墨は消したくないけど、様々なシーンでどうしても隠したい!そんな時には一時的にタトゥーを隠せるエアブラシとボディファンデーションを使用したタトゥーカバーで対処してみてはいかがでしょうか?
タトゥーを消したい人の為に切除やレーザー治療についてまとめてみた
タトゥーを消したい方の為に、切除やレーザー機器を使った刺青の消し方をご紹介。医療用レーザー機器を取り扱っているクリニックや切除に対応するだけの所もありますが、どの方法が良いのか?刺青除去に関して疑問を抱いている方必見!

入れ墨・刺青の消し方危ない編

消し方危ない

自分で消す消し方として痛くない方法は、ぶっちゃけありません!

だいぶ荒療治になりますが…おすすめもできませんが…参考にしてもらって大丈夫なのか…笑

どうしても自分で消したい!と言う方は、目を通してみてください!笑

ワンポイント程度なら根性焼きもあり?

焼き

入れ墨(刺青)の部分を、タバコやはんだごてで焼いちゃいます

タバコやはんだごてを持っていない方は、炙ったスプーンやバイクのマフラーなどで焼く方法もありますよ。

凄まじい痛みでしょうね!笑


・メリット

簡単・家にある物でできる・頑張れば入れ墨(刺青)を消せる


・デメリット

超絶熱い・やけど跡が残る・感染症の恐れがある

皮膚を削る

やすり

サンダーやカッターで、肌を直接削っちゃいましょう

入れ墨(刺青)部分の肌を、削って削って段々薄くしていくイメージです。

感じ的には一番できそうな気がしますね!

じりじりやっていては意味が無いので、やるなら一気にガッツリ削りましょう!


・メリット

簡単・家にある物でできる・頑張れば入れ墨(刺青)を消せる


・デメリット

超絶痛い・傷跡が残る・感染症の恐れがある

感染症の恐れがあるので要注意!

感染症

痛みや傷跡は我慢できても、感染症を引き起こしてしまったら事は重大です。

入れ墨(刺青)は入れるだけでも、B型肝炎、C型肝炎、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)などの感染症のリスクが伴います。

なので自分で消す消し方も、危ない編は本当におすすめしません

自分の体を大切にしてあげて下さい!

目立たなくする方法はたくさんある?

目立たなく

日本はまだ入れ墨(刺青)には厳しい国なので、人の目を気にしないといけない場面も多いのでは?

自分で消す消し方も、痛くない方法や安全な方法は無いのでおすすめしませんし…

せっかく覚悟して入れ墨(刺青)を入れたんですもん、痛くない方法や消し方を考える前に上手に付き合っていくことを考えましょう♪

メイクで隠す

メイク

コンシーラやファンデーションを駆使して隠しましょう!

女性ならみんな1つは持っているアイテムだし、男性の方でも安く買えるので手頃に出来て良いと思います。

たまに隠したい位なら、ササっと隠せるのでおすすめです♪


・メリット

手頃に手に入る・隠すも取るも簡単


・デメリット

汗をいたり濡れると消えやすい・洋服などに付く恐れがある

ファンデーションテープ

テープ

めちゃくちゃ売れているのがファンデーションテープです!

薄さも0.02mmと非常に薄いにも関わらず、完全防水・一週間連続使用可能・透けない隠ぺい性抜群

夏にはもってこいなので、一番おすすめです♪

入れ墨(刺青)以外にも、傷跡や痣にも効果的なので持っていて損はなさそうですね。


・メリット

一週間連続使用できるので気にしなくていい・安い・自然


・デメリット

濃い入れ墨(刺青)の場合透けてしまう恐れがある・隠せる範囲が狭い
自分の肌の色に合わない可能性がある(めっちゃ黒い!とかめっちゃ白い!の場合)

ファンデーションスプレー

スプレー

入れ墨(刺青)や痣などの専用のファンデーションスプレーも販売されているので、ファンデーションで隠すより効果的だと思います。

スプレーなので広範囲を隠すことができ、ウォータープルーフの物なら尚素敵!

背中は自分1人では出来ないので、誰かに手伝ってもらいましょう。

女性の方は、結婚式など肌を露出する際にしてもらえるタトゥーカバー屋さんもあったりします。


・メリット

広範囲の入れ墨(刺青)を隠すことができる


・デメリット

広範囲に使うとすぐ無くなる・値段が高め・なのでコスパはあまり良くない

テーピング・サポーター

サポーター

この方法は昔からありますね。元祖!って感じです。

薬局で買えるので、一番身近で試しやすいと思います!

ただ日常使いしていると、気づく人は気づいちゃうと思うので、バレるとまずい方には向いていないです。


・メリット

手っ取り早い・簡単


・デメリット

入れ墨(刺青)を隠している感が出る・蒸れてかぶれる可能性がある

安心安全に消すには?

安心安全

この記事を読んで、ガッカリした方はちゃんとクリニックで消して貰いましょう。笑

消し方の種類や値段をまとめましたので参考にして下さい!

レーザー治療

レーザー

レーザーを照射し、色が入っている部分の細胞を破壊して徐々に消していく方法です。

パチンパチンと輪ゴムで弾かれているような軽い痛み程度だそうなので、安心して治療してもらえますね。

値段は一番安いですが、時間と回数がかかり、確実にキレイに消せるわけでもないそうです。


おおよその価格

YAGレーザー:約10,800円/1㎠
PICOレーザー:約18,000円/1㎠

切除術

メス

入れ墨(刺青)部分を切り取り、縫い合わせる方法です。

小さい入れ墨(刺青)であれば、1度の手術で除去することが可能ですが、大きい場合は分割切除といって数回に分けて手術します。

時間が経過すれば傷跡は薄くなりますが、縫合跡は残るのでそれを理解した上で治療しましょう。


おおよその価格

10万~50万円程度
※クリニックや範囲によって値段は異なってきます。

植皮術

植える

入れ墨(刺青)部分を削り、健康的な皮膚を移植する方法です。

広範囲な入れ墨(刺青)の場合に適していれ、切除術では分割切除が必要な場合でも一度の手術で消すことができるので一刻も早く消したい方にはおすすめ

ただ削った時の傷跡と移植した際の傷跡の両方の跡が残ることを理解した上で治療しましょう。


おおよその価格

30万~50万円程度

削皮術

削岩

入れ墨(刺青)部分を、ヤスリのような専用機器で削っていく方法です。

色素が深い所まで入っていなければ一度の手術で消すことができるのでおすすめです!

深い所まで入っている場合はその分肌へのダメージは大きく、ダウンタイムもその分かかります。

また火傷のような跡が残ってしまうことも理解の上で治療しましょう。


おおよその価格

20万~40万程度

タトゥー除去のピコレーザーに痛みはある?切除費用は安い?
タトゥー除去を考えている人の間で話題の『ピコレーザー』は、従来のレーザーに比べてタトゥー除去の速さや綺麗さ、痛みまでもが改善された最強のレーザーです。登場したばかりのピコレーザーは除去手術よりも値段が安いそうですが…
過去に若気の至りで入れた刺青・タトゥーを簡単に消す方法5選!
若い頃って、後先考えずにやっちゃうんですよね…若気の至りで入れたタトゥーや、刺青を後悔している方必見!過去の過ちを簡単に消す方法は無いのか探ってみました!明日だけどうにか、今だけでも、そんな時におすすめです。

自分で入れ墨を消す消し方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

まとめると、自分で入れ墨(刺青)を消す消し方で痛くない方法はない

いや、あるけど止めておいた方がいい!と言う結果になりました。

本当に消したいのであれば、一度クリニックへ相談に行って見積もりを出してもらうと良いかと思います。

お急ぎではなく、薄くなればいいなぁ位の気持ちの方は、レモンやハチミツを試してみて下さい♪

痛くない方法で消す消し方より、紹介した方法で隠すのが一番痛くない方法なのでおすすめです。

是非参考にしてみて下さい。

タトゥーや入れ墨って簡単に消せる事はご存じですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分で入れた入れ墨、もう消してしまいたいタトゥー。様々な想いで入れた刺青は簡単に消せる時代です。

中央クリニックは主要都市にあるので通いやすく、3種類のピコレーザーで痛みの緩和や治療回数の軽減に成功している最先端のタトゥー除去クリニックです。

先ずはあなたに合った治療方法をカウンセリングで提案してもらいましょう。治療期間やご予算も考慮して貰えるので何度も通院したくない方にはおすすめです。

※中央クリニックはあらゆるタイプの入れ墨・タトゥーに対応しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


少しでも悩んだら相談

あなたへのオススメ

コメントを残す

*