はちみつ梅エキスは効果なし?口コミや評判は嘘ばっかりなの?

はちみつ梅エキス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冷え性や年末疲れで疲労が溜まっていませんか

「でも新年に向けてもうひと踏ん張りしたい!」そんな方におすすめなのが、すっぱ力で生活をサポートしてくれるはちみつ梅エキスです。

「でもそう言う商品の口コミや評判って嘘ばかりで、本当は効果なしなんじゃ?」なんて思う方もいらっしゃる事でしょう。

そこでこの記事では客観的視点で、はちみつ梅エキスを調査した結果を紹介していきます!

PR

はちみつ梅エキスってどんなサプリ?

ではまずは、はちみつ梅エキスがどんなサプリなのかを見ていきましょう。

はちみつ梅エキスは、梅の名産地和歌山県の太平洋を臨む自然豊かな「なみなべ町」で、農家の方々が一粒一粒丹精を込めて育てて収穫した梅を取り扱っている、梅翁園から発売されているサプリです。

はちみつ梅エキスの梅肉エキスにはレモンの11倍のクエン酸が含まれており、ハチミツはミネラルやビタミンを多く含み、疲労回復やダイエット、冷え性対策などの様々な健康効果が期待できるサプリなんです。

冷え性改善の食べ物・飲み物を完全網羅!冷え性対策のおすすめは?
冷え性改善の食べ物や飲み物は思い浮かびますか?マイタケなんかがTVで取り上げられたりしていますが、ショウガやシナモンが有名ですよね?本記事では冷え性の対策におすすめな食べ物・飲み物をずらりと並べていきます。
【足・手】冷え性改善グッズまとめ!温活に必須なおすすめグッズとは
年々暖冬と言われていますがそれでもやっぱり朝晩は寒いのが冬です。冷え性の方は特に、手や足が冷たくて寝つきが悪いなんて方も多いのでは?そんな冷え性を改善すべく、温活を始めてみましょう!温活におすすめなグッツをまとめました♪

はちみつ梅エキスの原材料

梅

はちみつ梅エキスは貴重な紀州産青梅1kgからたったの30gしか取れない貴重な梅肉エキスを効果的かつ手軽に飲めるように、ハードカプセルに液体のまま入れています。

はちみつ梅エキス原材料は全て天然由来のものを使用しており、梅肉エキス、はちみつコラーゲン、グリセリン、(被包材)HPMCの4種類と、無駄なものは一切入っていません。

梅肉エキスは、青梅の果汁を丸2日煮詰めて抽出しており、その日の天候、湿度、青梅の状態などの数値だけでは判断できない様々な要素を梅肉エキス作りの熟練の職人さんが、その経験から判断し「常に最高の梅肉エキスを仕上げたい」と考えながら梅肉エキスと会話する様に煮詰めて作られています。

はちみつ梅エキスの黒さの秘密

現在でも漢方薬の一つとして用いられてる「烏梅(うばい)」は梅を燻したもので、その色の黒さから烏梅と名付けられたといわれています。

はちみつ梅エキスも同様に黒く、醤油や味噌が黒色をしている理由と同じで、メイラノイジンという褐色成分が食品中に含まれている為黒色になっているんです。

メイラノイジンは食材を加熱した時などに生成される物質で、抗酸化作用や、血管内の健康を守り、整腸効果があるとして今注目されている物質です。

烏梅もはちみつ梅エキスもその黒さ故に、健康になる成分が凝縮されているんです。

はちみつ梅エキスって冷え性に効果はないの?

冬の景色

冷え性は、血液の流れが悪くなる事で充分に体全体に血液が回らなくなり、血行が悪くなり末端が冷える事が原因だと言われています。

つまり、血液の流れを良くすれば冷え性は改善されるという事です。

はちみつ梅エキスには青梅や梅干しには含まれていないムメフラールと言う成分が含まれていて、このムメフラールは血液をサラサラにして流れを良くする効果があります

つまり、はちみつ梅エキスが冷え性に効果なしなんて事は真っ赤な嘘で、医学的にもはちみつ梅エキスは冷え性対策に効果があると言えるでしょう。

はちみつ梅エキスの効果は?

はちみつ梅エキスには医学的に証明された健康になる為の効果が沢山あります。

先程のメイラノイジンもその1つで、血管内の健康を守る事で血液の流れが悪くなる事が原因とされる冷え性も改善されます。

その他のはちみつ梅エキスを飲むことで得られる健康効果もご紹介していきます。

心当たりがある項目があればすぐに、はちみつ梅エキスを購入を検討される事をおすすめします

疲労回復・滋養強壮

元気

はちみつ梅エキスにレモンの11倍も含まれているクエン酸には疲労回復の効果があります。

よくスポーツ選手が疲れた時にはレモンのはちみつ漬けを食べて疲れを取っていますが、はちみつ梅エキスは正にその上位互換なのです。

クエン酸には疲労物質の蓄積を抑える効果があります。

11倍のクエン酸を含んでいるので、はちみつ梅エキスはレモンのはちみつ漬けの11倍疲れが取れると言っても過言ではないのでは?

はちみつには滋養強壮効果があるので疲れが溜まりやすい、朝起きるのがしんどい、なんだか体がダルイと言った方におすすめです。

血液がサラサラに!

血液

梅肉エキスにはムメフラールと言う、血液をサラサラにして血流を良くしてくれる成分が含まれており、血流が良くなる事によって冷え性予防や美肌、免疫力向上など様々な恩恵があるんです。

ムメフラールの免疫力向上効果はとても強くインフルエンザの予防にもなるほどです。

このムメフラールと言う成分は青梅や梅干しには含まれておらず、梅肉エキスのみに含まれている成分です。

血行が良くなるだけで冷え性予防、美容、免疫力向上と一石三鳥な効果があります。

胃の健康を維持してくれる

お腹

梅や梅肉エキスが健康にどの様な効果を与えるか、日夜研究が進められている訳ですが、現在医学的に梅や梅干しには胃の機能に障害を与えるヘリコバクターピロリ菌の運動を抑える効果がある事が分かっています。

このなんだか可愛らしい名前の細菌は、胃炎や胃潰瘍等の胃の病気と深い関りがある恐ろしい細菌です。

梅や梅肉エキスがヘリコバクターピロリ菌の運動を抑えてくれることによって、胃の健康が維持されるのです。

これにより便秘や下痢を改善してくれます

肥満予防

お腹シボヘール

梅や梅肉エキスには血糖値を上げ、肥満に大きく関係するα–グルコシターゼという酵素の働きを抑える効果のある成分が含まれている事が分かっています。

つまり梅や梅肉エキスは糖尿病予防と肥満予防も可能なのです。

健康診断で糖尿病と診断された時や、ダイエットをしている時にこのサプリを飲んでみてもいいのではないでしょうか?

冷え性改善に効果がある市販のサプリメントはDHCの何サプリ?
冷え性でお悩みの女性は多いのではないでしょうか?そんな方も安心です!実はDHCのサプリ意外にも冷え性を改善してくれる市販のサプリは多数存在します!今回は冷え性を改善してくれる市販のサプリを紹介していきたいと思います!
寒いのに汗をかく原因とは?風邪を引く前に対策方法を知ろう!
暑い時や体温が上がった時に汗をかくのは当たり前の事。だけど寒い時に運動もしていないのになぜか汗をかいてしまう…その原因とは自律神経?この記事では寒いのに汗をかく原因と、風邪を引く前に取っておきたい対策をご紹介いたします。

はちみつ梅エキスの飲み方

水を飲む

はちみつ梅エキス1日の摂取回数の目安は3回です。

薬じゃないので自分の好きなタイミングで飲めるので、朝昼夜の3回で分けても良いですし、朝に一気に3つ飲んでしまっても構いません。

しかし飲み方一つで更なる効果をプラスする事ができるので是非試してもらいたい飲み方があるんです。

はちみつ梅エキスのおすすめの飲み方

一気飲み

カプセルに入っているので水で流してごくんと飲み込んでも良いのですが、おすすめの摂取方法は口の中でかみ砕く飲み方です。

梅干しのすっっぱい成分が口の中一杯に広がり、今あなたが想像して分泌した3倍は唾液が出る事でしょう。

唾液が減少していると口内の細菌が増えてしまい口臭の原因ともなります。

口臭が気になる方はぜひこの摂取方法をお試しください。

他のサプリ・薬との併用は?

はちみつ梅エキス以外のサプリや薬と併用して使用したいという方は少しだけ注意が必要です。

他のサプリと併用したい場合は特に気にする必要はありません。

しかし、薬の場合は気を付けましょう

はちみつ梅エキスは天然由来の原材料を使っていますが、念の為かかりつけの医師に聞く事をおすすめします

原材料は前述した通りとなっています。

PR

はちみつ梅エキスの口コミ・評判

それではいよいよお待ちかねの口コミチェックタイムです。

はちみつ梅エキスは本当にお客様に元気を届ける事ができているのでしょうか?

良い評判と悪い評判を分けて紹介する事で皆さんにはちみつ梅エキスの評判を的確に感じて貰いたいと思います。

果たして本当に今まで紹介してきた効果があるのか?それとも効果なしなのか?見ていきましょう。

はちみつ梅エキスの良い口コミ・評判

まずは良い口コミ・評判から見ていきましょう。

多くの方がその効果を実感されている様です。

やはり、梅肉エキスをカプセルに閉じ込めた事により格段に飲みやすくなっている事で喜んで利用されている方が多い様です。

夫婦で使っています

半月分のお試しを購入して、とっても良かったので継続しています。夫婦で飲んでいますが、私は頑固な便秘が解消し、毎日スッキリ!肌もツルツルになって大満足です。夫は高かった血圧が下がり夫婦で喜んでいます。これからも健康と美容のために続けようと思います。

出典:クチコミがわかるメリットとデメリット

梅干し嫌いの私でも飲める!

梅干しが健康に良いということは以前から知っていましたが、酸っぱいのが苦手で食べられません。サプリなら味を気にせず飲めますし、試しに噛んでみましたが強烈な酸っぱさはなくはちみつの味もして美味しいと感じました。朝が苦手だった私ですが、はちみつ梅エキスを飲み始めてから朝シャキッと起きられるようになりました。

出典:クチコミがわかるメリットとデメリット

冷えが改善しました

手足の先が冷えて、夜眠れなくてつらい日々を過ごしていました。半信半疑ではちみつ梅エキスを飲み始めましたが、最初こそ体調の変化は感じなかったものの続けているうちに夜手足が冷たくなることが減り、夜ぐっすり眠れるようになりました。これも梅エキスパワーのおかげかな?夜よく眠れているせいか、クエン酸の疲労回復効果のおかげか、日中も以前より生き生きと過ごせている感じがします。

出典:クチコミがわかるメリットとデメリット

はちみつ梅エキスの悪い口コミ・評判

良い口コミ・評判ばかり紹介していても仕方ないので次は悪い口コミ・評判を見ていきましょう。

先程の良い口コミ・評判や今まで紹介してきた事は嘘だったのでしょうか?

口コミ・評判は嘘だったのか本当だったのか、健康に効果なしなのか効果はあるのか、早速見ていきましょう。

お試しだけだと効果が分からない

15日間のお試しを購入し飲みましたが、特に体調に変化はありません。もっと長く続けないと効果は得られないのでしょうか?

出典:クチコミがわかるメリットとデメリット

効果が実感できない

健康オタクの私ですが、梅エキス配合のサプリは初めて試しました。飲み始めて何か変化を感じたかというと、特に何も感じません。私には向いていないのかもしれません。

出典:クチコミがわかるメリットとデメリット

口コミから分かるメリット・デメリット

マルかバツか

口コミや評判では文が長くて何を言いたいのか分からないと思う方の為に、はちみつ梅エキスのメリット・デメリットをまとめてみました。

先に言っておきますと口コミの情報には嘘の情報は含まれておりません

口コミや評判を見てこのはちみつ梅エキスがあまりにも優れている事から、嘘の情報なのではと疑う方もいらっしゃるかも知れませんが、そんな方はでひ一度お試し体験を試してみて下さい。

嘘なのか本当なのか、自身の目で確かめてみて下さい

はちみつ梅エキスのメリット

嬉しい

はちみつ梅エキスの良い口コミや評判から分かるメリットです。

やはり飲みやすく、独特な色が分かりやすいと評判の様ですね。


カプセルに入っているので飲みやすく、梅干しや酸っぱいのが苦手な人も簡単に飲む事ができる

小さく、色を見れば一目ではちみつ梅エキスだと分かるので持ち運びに便利

冷えや便秘などの女性の天敵にも効果がある

はちみつ梅エキスのデメリット

悲しい

はちみつ梅エキスの悪い口コミや評判から分かるデメリットです。

短期間では効果なしと、一概には言えませんが、やはり何事も継続する事で力を発揮するんですね。


お試し期間の短期間では効果が実感しにくい

健康マニアなどのすでに体が健康な人は体調に変化がおきにくい

はちみつ梅エキス総評

はちみつ梅エキス総評を入れておくと、はちみつ梅エキスはサプリなので梅干しや酸っぱいのが苦手な方でも手軽に飲む事ができ、健康や美容の事で悩みを抱えている方はかなり高い効果を実感しています。

逆に既に健康体である人はあまり効果なしの様です。

なので良い口コミ・評判で嘘を言っている訳ではないですし、記事の内容にも嘘はなく、悪い口コミ・評判で効果なしと言っている方々も別に嘘を言っている訳ではありません

はちみつ梅エキスを使用して効果なしと言っている方々はほとんどが健康マニア等の元々健康な方々だったんです。

既に健康な人に効果なしと言うのは風邪じゃない人が風邪薬を飲んでも効果なしなのと一緒なんですね。

ためしてガッテン流“冷え性対策”は保温が肝心?男女どちらにも効く?
色々試しても保温しきれずになかなか効果のないつらい冷え性。女性に多いと言われますが、男性の方も寒い時期は冷えますよね?過去の放送でためしてガッテンで、ガッテン流冷え性対策が紹介されていましたので、まとめてみました。
手足の冷え性対策に靴下と手袋は必須?室内で使える温活家電とは?
温活を気にする季節ですね。冷え性対策はしてますか?靴下を二重に履いて足をパンパンにしたり手袋をはめたり、カイロを用意したりでしょうか?今回は温活において必須な温活グッズを室内で使える温活家電と一緒にご紹介していきます。

はちみつ梅エキスはこんな人におすすめ

上記で紹介した通り、はちみつ梅エキスは健康体そのものの人が使用してもあまり効果を実感できません

しかし、健康や美容になにかしらの問題を抱えている人が継続して使用するとその効果はかなりのものです。

なのではちみつ梅エキスはこんな人におすすめです。

・疲れが中々取れず、だるさがいつまでたっても消えない

・生活習慣や食生活が著しく乱れている

健康診断の結果を見た時にきになる項目、数字があった

冷え性対策に悩んでいる

・日頃から肌荒れや肌のくすみに悩まされている

・元気がなく顔色が優れない

・複数のサプリと併用して利用したい

効果を実感できない方にもおすすめ?

効果を実感できなかったから、はちみつ梅エキスの仕様を中断してしまうのは実に勿体ない

効果を実感できなかった方のほとんどが効果が期待できるまでの期間の仕様をしていなかったか、既に健康体の方なのです。

効果が期待できるまでの期間はちみつ梅エキスを使用しなかった方は当然もっと長い期間はちみつ梅エキスを使用する事をおすすめしますが、既に健康体である方にもはちみつ梅エキスの使用はおすすめなんです。

何故なら、今は健康体であってもいつ健康でなくなるかは自分でも分かりませんよね

もし自分が健康で無くなってからはちみつ梅エキスを使用しても大丈夫ですが、どうせなら健康の状態を維持したままの方が良くないでしょうか

例え効果が実感できなくてもはちみつ梅エキスは確かにあなたの体の健康を確かに維持してくれているのではちみつ梅エキスを継続して使用する事をおすすめします。

まとめ|すっぱ力でさらり生活をサポート!

はちみつ梅エキスについての口コミや評判、成分や飲み方についてまとめた記事を見てきました。

はちみつ梅エキスは疲れやだるさを吹き飛ばし、冷え性や肥満対策にもなり、胃の健康を維持してくれたり、口臭を改善してくれたりと様々な健康効果が期待できます

効果なしと感じる方や商品の内容を嘘だと感じる方もいらっしゃるようですが、そういう方々は効果を期待できる期間使用していないか、既に物凄く健康であるかのどちらかです。

何事も継続する事に意味があるのです。

すっぱ力で健康になりたい、綺麗になりたいという方は是非一度はちみつ梅エキスを使用してみる事をおすすめします。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*