ベルタ葉酸サプリの危険な落とし穴とは?安全性・評判まとめ

ベルタ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見ているという事は、ベルタ葉酸サプリの購入を考えている方がほとんどだと思います。

いざ購入しようと思った時にふと「ベルタ葉酸サプリは本当に安全なのか?」「危険や安全性の落とし穴はないのか?」なんて考えが頭をよぎったのではないですか?

そこで、この記事ではベルタ葉酸サプリは本当に危険はないのかを調査した結果、分かった真実をお伝えしていきたいと思います。

テレビCMやサイトで評判のベルタ葉酸サプリの実態はいかに!?

ベルタ葉酸サプリとは?

まずはおさらいとして、ベルタ葉酸サプリがどんなサプリであるかを見ていきましょう。

ベルタ葉酸サプリの事を調べつくした方は飛ばしてもらっても大丈夫ですが、あなたの知らない情報があるかもしれないので、軽く目を通す事をおすすめしますよ?

ベルタ葉酸サプリとは、BELTA公式ショップから発売されている、妊娠前や妊娠中の女性を栄養面からサポートする為のサプリです。

モンドセレクションで金賞を4年連続で受賞するなど、テレビや雑誌、芸能人の間でも評判になっています。

商品情報

商品名 ベルタ葉酸サプリ
内容量 48.0g
価格 通常価格:5,980円
特別価格:1,980円
原産国 日本
栄養成分 エネルギー3.99Kcal・たんぱく質0.13g・脂質0.06g・炭水化物0.74g・食塩相当量0.015g・ビタミンB6 3.23mg・ビタミンC 31.4mg・葉酸400μg・カルシウム232mg
原材料 乾燥酵母・葉酸含有酵母・もろみ酢粉末・ミネラルイースト・ヨウ素含有酵母・卵殻膜粉末(卵を含む)・燕の巣加工品(デキストリン、酵素処理燕窩)・馬プラセンタエキス末・フィッシュコラーゲン(ゼラチンを含む)・乾燥野菜粉末(大麦若葉、ケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、かぼちゃ、さつまいも(紫芋)、チンゲン菜、パセリ、人参、セロリ、苦瓜、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、アスパラガス、トマト、野沢菜、れんこん)・ナンノクロロプシス・乳酸菌末(殺菌乳酸菌、デキストリン)・微細藻類由来DHA・EPA油/貝殻未焼成カルシウム・セルロース・ピロリン酸第二鉄・ステアリン酸Ca・ビタミンC・クエン酸・リン酸カルシウム・ラクトフェリン(乳由来)・ビタミンB6・ビオチン・サンゴカルシウム・着色料(β-カロテン)・ヒアルロン酸・葉酸・抽出ビタミンE・ナイアシン・パントテン酸Ca・酸化防止剤(カテキン、抽出V.E)・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンA・ビタミンD3・ビタミンB12・コリン

ベルタ葉酸サプリは危険?

危険

早速ですが、皆さんが一番気になっている核心をついていきましょう

ベルタ葉酸サプリは危険なのか?安全性は担保されているのか?どこかに落とし穴はないか?

結論から言いますと、ベルタ葉酸サプリは安全であり、安全ではありません

と言うのも万人が確実に安全ではないと言う意味です。

どういうケースで、ベルタ葉酸サプリを使用すると危険なのかを1つ1つ見ていきましょう。

薬との併用

薬

まず気を付けたい第1の安全性の落とし穴が、薬との併用です。

ベルタ葉酸サプリはサプリメントですので、記載してある摂取量であれば問題はないと思いますが、薬との併用には思わぬ落とし穴が存在するかもしれません。

妊娠前、妊娠中の体からは、少しでも余計な不安を取り除きたいところ。

なので、何らかの薬と併用したい場合は、かかりつけの医師や、産婦人科の先生に「ベルタ葉酸サプリと薬を併用しても大丈夫ですか?」と相談しましょう。

ネット上の情報だけでは不確かなので必ず、自分で判断せずに、専門の知識を持つ人間に相談してください。

他社葉酸サプリとの併用

薬

葉酸サプリの安全性の第2の落とし穴が、葉酸サプリに含まれている栄養の過剰摂取です。

1日に摂取する葉酸の目安は400μgなので、他の葉酸サプリと併用すると、過剰摂取になる恐れがあります

葉酸を過剰摂取すると、不眠症の症状が出る、消化器官の不調、食欲がなくなる、吐き気、かゆみや紅斑のアレルギー症状がでる、倦怠感に襲われる等の症状が出ます。

元々葉酸はあまり摂取出来ない成分なので、用法を守っていれば過剰摂取になる事はありません

どうしても併用したい場合は、医師や産婦人科の先生、薬剤師さんに相談して細心の注意を払って併用しましょう

アレルギー反応

痒い

ベルタ葉酸サプリを使用する上での最後の安全性の落とし穴が、アレルギーです。

何らかの食物アレルギーを持っている方は必ず、ベルタ葉酸サプリの原材料をチェックしましょう。

「アレルギーはないと思うけどちょっと心配」という方は、病院で血液検査をして貰ってアレルギーが無いか診てもらうのがいいでしょう。

ベルタ葉酸サプリはとある理念から、定期購入を始めると6ヶ月は解約できないのでお気をつけ下さい。

安心して飲んでもらう為に

工場

ベルタ葉酸サプリは、妊活中、妊娠中、授乳中問わずお客様に安心して飲んでもらう為に、第三者による厳しい検査・試験を実施しています。

放射濃度検査や残留農薬試験もその1つです。

厳しい検査により、あらゆる危険を徹底的に排除し、安全性を保っているのです。

お客様の大切なお体、大切な新しい命の為に、成分や生産環境にもこだわり、生産をおこなっています

ベルタ葉酸サプリを購入する

以上の通り、ベルタ葉酸サプリ自体は、安全なサプリです

用法を守り、アレルギーの成分が入っていないかを確認してからご購入してください。

さて、安全性が担保され、危険が無い事が分かれば、次に気になる事は「一番安く買えるサイトはどこなのか?」ですよね?

ベルタ葉酸サプリをどこよりも安く購入できるサイト公式サイトです。

購入の際にはお客様情報の登録が必要で、1度定期購入を始めると、解約は6ヶ月の間できません

何故6ヶ月間解約ができないのか?

6ヶ月間解約ができない理由には、とあるこだわりがあるんです。

ベルタ葉酸サプリが6回と言う数字にこだわりを持っている訳は、赤ちゃんが元気に育つ為には、お母さんも赤ちゃんも継続的に栄養を摂取しなければならないからです。

ベルタ葉酸サプリを必要とされている方は、妊娠に気付き、足りない栄養を補いたい方々だと思います。

妊娠に気付いたタイミングから、出産までの期間がおよそ6ヶ月程度なのです。

葉酸は出産まで必要な栄養であり、途中で自己判断により葉酸の摂取を控え、赤ちゃんへの栄養が足りなくなる事を防ぐ為に、6ヶ月間の解約をできなくしているんです。

ベルタ葉酸サプリを1度でも利用して頂いた方を最後まで支えたい」と言う思いから考えられた、解約できない期間だったんですね。

ベルタ葉酸サプリの購入を迷われている方へ

頭痛

ベルタ葉酸サプリの安全性の落とし穴を理解し、格安で手に入るサイトも紹介してきました。

それでも、未だ購入をためらっているそこのあなた、確かに、ベルタ葉酸サプリに危険はないとは言ったものの、現状のままでは購入された方々が満足されたのかどうかが、分からないのも事実です。

そこで、ベルタ葉酸サプリを購入された方々の、口コミや評判を紹介していこうと思います。

先人の教えならぬ先人の評判を聞き、ベルタ葉酸サプリを購入するかどうかを決断してください

ベルタ葉酸サプリを購入された方の評判

22歳

妊娠してから出産経験のある友人が強く勧めてきたのですが、危険はないのか、安産性の落とし穴はないかと思って中々定期購入を始められなかったので、産婦人科の先生に相談してみた所、特に問題ないとお墨付きを貰ったので定期購入を始めてみたのですが、体調が悪い日が目に見える様に減っていったので、もっと早くから飲み始めれば良かったと後悔しました。友人には後で疑った事を謝っておきましたw

25歳

妊娠中に、鉄分をしっかりとっていたつもりだったのですが、貧血が酷くなってきてしまい、これはマズいとテレビやネットで評判だったベルタ葉酸サプリを飲み始めてみました。危険や安全性は心配してなかったのですが、本当に効果があるのかと半信半疑でした。しかし、評判通り、いえ、評判以上の効果でした。やはり食事だけでは必要な栄養を摂取するのは難しいんだなと思いました。

25歳

ベルタ葉酸サプリを飲み始めてかなり立ちますが、いまいち効果を実感できていません。というのも初産と言う事もあり、いまいち勝手が分からないからです。お母さんに話を聞く限りでは私は元気な方との事でしたが、いまいちピンときません。とても評判だったのでもっと分かりやすい効果があるのかと思ったので少し残念です。

26歳

危険や、安全性の落とし穴が無いのは認めますが、鉄の味が強い様に感じられました。人によっては食べられないと思います。せっかく評判が高いんだから、もっと味やニオイにもこだわった方が良いと思います。あと他のサプリより多くの成分が入っているので仕方ないかもしれませんが、値段が高い。

28歳

元々時期だったのかも知れませんが、ベルタ葉酸サプリを飲んでから胎動を良く感じる様になりました。時期にせよ、ベルタ葉酸サプリのおかげにせよ、赤ちゃんが元気ならベルタ葉酸サプリを飲んでいて良かったと思います。ベルタ葉酸サプリにはコラーゲンも含まれている様で、私の肌もツヤツヤになった気がします(笑)夫は気のせいだろうと言っていました(笑)

ベルタ葉酸サプリのメリット・デメリット

ほとんどの方がベルタ葉酸サプリの効果に満足されていましたが、中にはニオイや味が合わないという方もいらっしゃいました。

上記で紹介した口コミや評判を分かりやすくするように、ベルタ葉酸サプリのメリット・デメリットとしてまとめてみました。

ベルタ葉酸サプリの良さ、悪さをしっかり理解して購入を決断してください

メリット

★メリット

・赤ちゃんが元気に育つ

・食事だけでは補いきれない栄養を摂取できる

・お肌がツヤツヤになるかも?

・体調を整える

デメリット

★デメリット

・味・ニオイで人を選ぶ

・栄養が多い分値段が高い

・元気になると恩恵を忘れがちになる

他社葉酸サプリとはここが違う!

危険もなく、安全性の落とし穴もなく、安く購入できる手段も知り、先人の評判を聞いてもなお、購入を迷われている優柔不断なあなたに最後の追い打ちを仕掛けたいと思います。

ズバリ!ベルタ葉酸サプリが他社の葉酸サプリと比較して具体的にどこが勝っているのかを紹介します。

ここまで来たのなら、ベルタ葉酸サプリの優れている点を十分に理解してベルタ葉酸サプリを購入してください。

2つの成分がベルタ葉酸サプリの強み!!

ベルタ葉酸サプリは他社葉酸サプリには無い特徴がいくつか存在します。

その中でも代表的な違いは二つです。

1つは酵母葉酸を100%使用している点、もう1つはモノグルタミン酸を使用している点です。

これら2つの違いが、他社葉酸サプリとベルタ葉酸サプリとの間に大きな差を作っているのですがその理由を説明しましょう。

酵母葉酸

酵母葉酸は、葉酸を酵母に含有させた葉酸です。

他社葉酸サプリで多く使用されている合成葉酸と比較すると、体内での吸収率が変わり、体内に葉酸を滞在させる時間が長くなります。

体内での滞在時間が長くなる事で、より効率的に吸収する事が可能になっています。

モノグルタミン酸

一般的に葉酸サプリと言えばポリグルタミン酸と言う成分が含まれています。

ポリグルタミン酸は、消化されたあと小腸で吸収されやすい物質、モノグルタミン酸に変わります。

これがベルタ葉酸サプリの場合は、既にモノグルタミン酸になっているので、摂取した量と吸収する量との差異がほとんど存在しないのです。

厚生労働省が発表している葉酸の推奨量400μgは、モノグルタミン酸の量となっています。

つわりの時にも飲みやすい形状

薬

妊娠初期は、つわりと重なり錠剤を飲み込むのもお辛いと思います。

ベルタ葉酸サプリはそんなお悩みを解消するべく、飲みやすい大きさ、飲みやすい形、飲みやすいニオイを徹底的に追求し、つわりの時期でも飲みやすい錠剤を開発する事に成功しました。

他社葉酸サプリが1.5cm~1.7cmほどのカプセルの様な形に対し、ベルタ葉酸サプリは直径0.9cmの円状の錠剤になっています。

大きさを小さくし、円状にする事でつわりの時でも飲みやすいサプリとなるのです。

違いを一挙にご紹介

ベルタ葉酸サプリの強みを一挙にご紹介していきます。

21種類の野菜が含まれているのもベルタ葉酸サプリの強みです。
他社葉酸サプリではそもそも野菜が含まれておらず、ベルタ葉酸サプリの成分の多さが垣間見えます。

ベルタ葉酸サプリには美容成分が6種類も配合されています。
これまた他社葉酸サプリには美容成分は含まれておらず、必要な栄養を摂取しながら美容にも気を使えるサプリであることも、ベルタ葉酸サプリの強みであると言えるでしょう。

無添加である事もベルタ葉酸サプリの強みです。
全ての成分に自然由来の素材を使用しており、18項目以上の厳正なチェックを経て製造・出荷されています。

ベルタ葉酸サプリの危険な落とし穴とは?まとめ

この記事ではベルタ葉酸サプリの危険性、安全性の落とし穴はないのか?お得な購入方法、口コミや評判、ベルタ葉酸サプリを購入する上でのメリット・デメリットを紹介してきました。

ベルタ葉酸サプリは、他のサプリに比べて特別危険という事もなく、食事だけでは補えない栄養をしっかり摂取でき、美容にも効果のある、妊活中、妊娠中の女性にとってはとても頼りになるサプリと言えるでしょう。

「ベルタ葉酸サプリは本当に安全なのか?」「危険や安全性の落とし穴はないのか?」と思って購入をためらっていた方は食物アレルギーと薬との併用だけ気をつけて購入すれば大丈夫です。

ぜひ、お母さんになりたいあなたを応援するサプリ、ベルタ葉酸サプリをお試しください。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*