ピアスをイヤリングにする方法とは?セルフで簡単リメイク術

ピアスをイヤリングにする方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イヤリングだと思っていたらピアスだった…」なんて、苦~い思いをしたことはありませんか?

職業柄ピアスを開けられない方!金属アレルギーの方!朗報です!

なんと、セルフで簡単にピアスをイヤリングにする方法があるんです!

「だけど、リメイクなんて難しそう…」

そんなことはありません!金具さえあれば誰でも挑戦できますよ♡

PR

ピアスをイヤリングにする方法で必要なものは?

ピアスをイヤリングにする方法

セルフでピアスをイヤリングにする方法は意外と簡単!

必要なものも、100均で揃ってしまうんです!便利になりましたよね!

アクセサリーのリメイク金具を取り扱っているお店も多いんですよ。

まずはピアスを準備しよう

必要不可欠なピアス

「お気に入りのピアスを見つけたけれど、いきなりセルフでリメイクするのはちょっと抵抗が…

初めてセルフでリメイクするのが不安な方は、練習用に安いピアスを用意するのも良いと思います。

最初は手軽な値段で購入できるピアスで挑戦してみてください!


作業が捗る!ペンチやニッパー

ペンチやニッパーは必需品

ペンチとニッパーは手芸屋さんでも手に入りますし、もちろん100均でも取り扱っています。

セルフでリメイクとなると、どうしても細かい作業になるので揃えておきたいところ。

ハサミなどで代用することも可能ですが、仕上がりにも差がでるので準備しておきましょう。


バリエーション豊か!イヤリング金具

イヤリング金具を選ぼう

イヤリング金具と言っても様々なタイプがあります。

金属金具が一般的ですが、樹脂素材もあるので金属アレルギーの方も安心ですね。

イヤリング金具は100均はもちろん、手芸屋さんでも100~200円程度で購入できます!

意外と手頃な値段で手に入るのでセルフでリメイクも挑戦しやすくありませんか?


強力なものを!接着剤

強力な接着剤でピアスを外れにくくする

接着剤と言っても様々な種類がありますよね?

クラフト用で多用途の接着剤は一つ持っておくと便利です!

また、乾いたら透明になるもの金属同士で接着可能なのかも注意したいポイントです。


男の片耳ピアスはどっちにつけるべき?右と左では意味も違う?
「ちょっとしたおしゃれに、片耳だけピアスをつけたい…。でも、男性が片耳ピアスしてはいけないのって右と左どっちだっけ!?」こんな疑問をもったことはありませんか?今回は男性の片耳ピアスが右と左で意味が変わる理由や、正しいつけ方を徹底解説します!
女の片耳ピアスはどちらに付けるべき?右と左では意味も変わる?
女性の片耳ピアス、実は左右で付けている意味が違ったりもするんです。さてどういう意味が隠れているのでしょうか。そんな女性の片耳ピアスを、色んな目線でどちらに付けるのがベストなのかまとめてみました!参考にしてください♪

おすすめのイヤリング金具とは

おすすめのイヤリング金具を紹介

ピアスをイヤリングにする方法で必要なものは分かったけれど、イヤリング金具はどういうものを選べばいいか悩みますよね?

ピアスのタイプによって、ピアスをイヤリングにする方法も変わってくるのも事実。

そこで、セルフでリメイクする方におすすめのイヤリングパーツを紹介します

まずはこれ!ネジバネ式イヤリング金具

イヤリングをつける方にとっては馴染みのあるこちらのネジバネ式イヤリング金具

ネジバネ式なので耳の厚みに調節することができ、クリップ式になっているので簡単に装着できるのも特徴。

比較的に取り扱っているお店が多く、手に入りやすいリメイク金具なので、セルフ初心者さんにもおすすめです。


金属アレルギー対策!樹脂素材イヤリング金具

金属アレルギーでもおしゃれをしたい!そんな願いを叶えてくれる樹脂素材のイヤリング金具

耳に挟みこむ形状になっているので、耳への負担が少ないのも魅力の一つ。

透明な素材なので、ピアスが開いているように見えるのも嬉しいポイントですね。

素材上、どうしても重さに耐えられない場合もありますが小ぶりなデザインなら問題ありません!


お洒落上級者!バネ付きフープイヤリング金具

イヤリングでもピアスが開いているようにみえるフープイヤリング金具

リング状になっていて、バネの部分をスライドさせて耳に挟んで使用します。

人とは違うデザインがいい!という個性的な方におすすめです!

お洒落の幅も広がりそうですよね?


男のピアスはダサい?かっこいい?女子ウケが良いピアスまとめ
男がピアスをつけているのはダサいと感じている女性が大半なのをご存知でしたか?男性がつけているピアスはもしかして女子ウケが悪いのかもしれません。それでもオシャレなピアスを身に付けたい男性はどんなピアスを付ければかっこいいと思ってもらえるのでしょうか?女子ウケが良くなるピアスの種類と選び方をまとめて...
女目線から見たモテるメンズのファッションってどんなコーデ?
モテない男性、ファッションセンスのない男性必見!女目線でモテるファッションをご紹介!センスのない男性が洋服を選ぶのは一苦労です。ここでは、女子から人気のあるメンズファッションを紹介していますので、ぜひご参照ください。

実践!ピアスをイヤリングにする方法

実際にピアスをイヤリングにしてみよう

それでは実際に、セルフで簡単にピアスをイヤリングにする方法を紹介していきたいと思います!

スタッドピアス(耳に差す部分がまっすぐなピアス)と、フックピアス(耳にひっかけるピアス)とでリメイク方法が異なるので、お手持ちのピアスに合わせてイヤリングをリメイクしてみて下さいね。

スタッドピアスをイヤリングにする方法

スタッドピアスをイヤリングにする方法

準備するイヤリング金具は、イヤリングの正面に丸皿(平皿)というパーツを接着する部分があるものを選んでください。

①ピアスの耳に差す部分をペンチで切り取る。

②イヤリング金具の丸皿部分とピアスを接着剤でくっつける。

③乾いたら完成!

いかがですか?これだけです!簡単ですよね?

フックピアスをイヤリングにする方法

フックピアスをイヤリングにする方法

こちらのイヤリング金具は、イヤリングの下のほうに輪っかがついているものを選びましょう。

①ピアスのフック部分をニッパーで取り外す。

②取り外した部分の丸い金具を、ニッパーを使ってS字に開く。

③取り外した部分をイヤリング金具の輪っかに通して完成!

文章だけ見ると難しそうに聞こえますが、やってみると簡単なので試してみてください!

PR

ピアスからイヤリングにできないものはある?

ピアスにできないイヤリングとは

ピアスをイヤリングにする方法を紹介しましたが、イヤリングにリメイクするには不向きなピアスもあります。

実際にピアスを購入する前に、参考にしてみてください!

アメリカンピアス

アメリカンピアスをイヤリングにできる?

チェーンピアスとも呼ばれるアメリカンピアスは、名前の通り耳からチェーンがぶら下がっているデザインが魅力的なピアスです。

チェーンとポストが一体になっていて、釣り針のような形状なのが特徴。

このアメリカンピアスは、その形状上イヤリングにするのは難しいようです。


フープピアス

フープピアスをイヤリングにできる?

リングピアスとも呼ばれているフープピアスは、キャッチがないリング状のピアスのこと。

男女ともに人気のデザインですが、ピアスを開けている方にもつけ方が難しいと言われているピアスです。

チェーンピアスと同様にイヤリングにするのは難しいと思われます。


スナップピアス

スナップピアスをイヤリングにできる?

別名「ワンタッチピアス」と呼ばれているこのスナップピアス。

ピアスのポスト部分とキャッチが一体型になっており、ポストをキャッチに引っ掛けるタイプと開閉するタイプの二種類があります

そのため、リメイクするには難しい形状になっています。


特殊な形状のピアス

特殊な形のピアスをイヤリングにできる?

ピアスにも様々なデザインがありますが、最近では一風変わった特殊な形状のピアスもよく見かけるようになりましたよね?

個性的なデザインのものが多いので魅力的です。

ただ、やはり特殊な形状のピアスをセルフでイヤリングにするのは難しいかもしれません。


ボディピアス

ボディピアスをイヤリングにできる?

ボディピアスにはストレートバーベルやバナナバーベル、ラブレットスタットなど、様々な種類があります。

ですが、そもそもボディピアスはファッションピアスに比べてゲージが太いため、ピアスを開けている方もホールを拡張して使用しているピアスです。

そのことから、やはりボディピアスをイヤリングにする方法は見つかりませんでした。


耳たぶピアスの位置はどこ?かゆみや痛み、腫れない開け方とは
ピアスの中でも最もメジャーで開けている人が多い”耳たぶピアス”初めてピアスを開けたい人に向けて、耳たぶピアスの開ける位置や、ピアッサーで耳たぶピアスを開ける時に必要な道具と簡単な開け方をご紹介していきたいと思います!ピアスを開けた後の痛いときや腫れ・かゆみが酷い時の対処法までまとめてみました。
ピアス初心者必見!開ける時に最も痛い場所ランキングはどこ?
ピアス初心者なら知りたい、筆者が独断と偏見で決めたピアスを開ける時に”痛い場所ランキング”をまとめてみました!軟骨ピアスよりも開ける時に痛くない位置はどこ?ちょっと意外な結果になりました。初めてピアスを開けるならなるべく痛くないところに開けたいですよね…。初心者は勿論、ピアスを開けたことがある人も必...

諦めるのはまだ早い?超簡単にピアスをイヤリングにする方法

超簡単にピアスをイヤリングにする方法

「イヤリングに変えられないピアスだった…」「やっぱりセルフでリメイクなんて難しいかも…」

そう思っている方!ちょっと待った!

とっても簡単にピアスをイヤリングにする方法があるんです!

救世主!イヤリングコンバーターと呼ばれる超便利で画期的なアイテムを紹介します!

簡単すぎてごめんなさい!イヤリングコンバーター

金属金具はもちろん、樹脂素材のタイプもあるイヤリングコンバーター。

こちらはピアスを差し込むだけで簡単にイヤリングにリメイクできる、何とも便利なアイテムなんです!

イヤリングの下の部分についている穴にポストを差し込んで使用します。

付け外しが可能なので、1つ持っているだけで繰り返し使えるので重宝しそうですよね?


便利なイヤリングコンバーター!注意点は?

注意点を挙げるとすると、ファッションピアス用のゲージ(太さ)なのでボディピアスには対応していないところ。

もう一点は、イヤリングコンバーターの構造上ピアスの位置が下がってしまい見栄えが悪くなってしまいます。

そのため、ピアスを差し込むことができてもイメージと異なってしまう場合があり注意が必要です。


見栄えにこだわるなら!縦型タイプでひと手間加えよう

イヤリングコンバーターには横型と縦型の二種類があります。

横型タイプは差し込むだけでイヤリングが完成するのが特徴で、縦型タイプはピアスの差し込み部分を曲げる必要があります。

ですが、簡単なひと手間を加えるだけで見栄えがグンっとアップするのでピアスのタイプによって使い分けるのもおすすめです。


セルフで簡単リメイク!ピアスをイヤリングにする方法まとめ

いかがでしたか?

セルフでも簡単にピアスをイヤリングにする方法をまとめてみました!

簡単な道具とイヤリング金具さえあれば、意外と難しくありませんよね?

手頃な値段でピアスをイヤリングにする方法がたくさんあるので、不器用な方も挑戦しやすいのでは?

気に入ったピアスを見つけたら、是非リメイクにチャレンジしてみてください♡

コンプレックスは全国85院展開中の湘南美容クリニックで解消

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは今、どんなコンプレックスがありますか?身体に関わるコンプレックスは誰にだってあるものですが、あなたは変わりたいと心から願っていますか…?

TVCMも放映し、全国に85院も展開している「湘南美容クリニック」ならあなたが悩んでいるコンプレックスを簡単に解消する事が出来ます。

タトゥー除去は勿論、ニキビ、わきが、脂肪吸引、バストアップ、毛穴、薄毛、リフトアップからプチ整形まで様々な施術に対応しており、症例写真も充実しています。

先ずはカウンセリング予約から無料で相談をしてみましょう。初診料や診察料も無料なので気軽に来院してカウンセラーと治療の流れを決める事が出来ます。

悩んだままではなく、先ずは「行動」をする事から始めてみましょう。きっとあなたのコンプレックスは改善される筈です。


コンプレックスを無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*