舌ピアスのデメリットは舌癌になりやすい事?メリットはあるの?

舌ピアスのデメリット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

舌ピアスを開けるにあたって、気になるのがそのリスクデメリットではないでしょうか?

「デメリットはなんとなく想像できるけど、メリットはあるの?」と考える方も少なくないはず!

また、舌ピアスの痛みがどのくらいなのか、舌癌になってしまわないか、などと不安がついて回りますよね?

様々な噂が飛び交う舌ピアスについて、原因を突き止めてみましょう!

PR

コンプレックスの解消は湘南美容外科クリニック

美容整形

きっと誰しも身体にコンプレックスを抱えているのではないでしょうか?

【湘南美容外科クリニック】は、年間186万人以上の来院者数・紹介リピーター率90%以上!

CMでも放映され、知らない人はいない、知名度・人気ナンバーワンの美容整形クリニックです!

二重はもちろん、豊胸手術や脂肪吸引、シミ・ほうれい線治療などの人気の施術メニューからタトゥー除去まで様々なコンプレックスに対応しています!

隠れ人気のタトゥー除去は「レーザーによる除去」「切除による除去」「皮膚移植による除去」の3つの施術方法から選ぶことが可能なんですよ。

さらにヒゲ脱毛やAGA治療などの男性のお悩みにも特化しているので、男性も診療しやすいのが嬉しいですよね?

今や女性・男性関係なく、美容整形は当たり前の時代になっています!

湘南美容外科クリニックはカウンセリングが無料!はじめての方でも安心ですよね?

これを機会に、あなたも湘南美容外科クリニックでコンプレックスを解消しましょう!

舌ピアスにメリットは存在する?!

舌ピアスのデメリット

舌ピアスのメリット、考えたことはありますか?

どうしても舌ピアスに惹かれてしまう方のために、舌ピアスのメリットをまとめてみました!

舌ピアスのメリット「女子の舌ピアスがセクシー」

女性の舌ピアス

メリットの1つとして挙げられるのは、女の子が開けている舌ピアスが魅力的に映るということ。

舌ピアスを開けている女の子は、無条件に可愛い!エロい!と言われます♡

笑った時や舌を出したときなど、ふとした瞬間に見える舌ピアスが良い!と男性ウケも想像以上に悪くなさそうです!

舌ピアスのメリット「やっぱりかっこいい」

舌ピアスがかっこいい

舌ピアスを開けている人をみると、やっぱりかっこよく思えませんか?

見た目はもちろんですが、舌にピアスをするなんて相当な痛みなんじゃないの…?!と考える人も少なくないと思います。

誰もが挑戦しやすい耳たぶへのピアッシングとは違い、人とは違う位置にピアッシングするということで自己表現につながっているのかも!

そのため、舌ピアスを開けている人をがかっこよく見える理由なのかもしれませんね?

舌ピアスのメリット「個性的でおしゃれ」

個性的な舌ピアス

舌ピアスを開けたい!と考える人に共通して言えるのは、やはり舌ピアスが個性的でお洒落だからではないでしょうか?

最近では、舌ピアスをいくつか開けるお洒落さんもいるそうです!

それだけ舌ピアスが魅力的で個性的なのは言うまでもなさそう♡


舌ピアスは病院で開けて貰う方が痛みは無い?値段は幾らくらい?
舌ピアスを開けるなら病院で開けるのがおすすめ?麻酔を使って痛みを抑えたピアッシングができるのは病院だけ!今回は病院で舌ピアスを開ける時の値段やメリットデメリットをご紹介していきたいと思います。舌ピを自分で開けるのは危険?
舌ピアスを開ける位置や場所、痛みや腫れが出ない開け方とは?
舌ピアスの王道『センタータン』の開け方を大公開!舌ピアスを開ける時の痛みはどのくらい?腫れがひどいって本当?など、筆者実体験をもとにご紹介していきます。チラリと見えるのがかっこいい魅惑の舌ピアスについて詰め込みました!センタータン以外の舌ピアスの位置と場所、名称や、痛みの少ない開け方までご紹介し...

リスクばっかり?!舌ピアスのデメリット

舌ピアスのメリット

メリットがあればデメリットもあるのが現実ですよね…

それでは、舌ピアスを開けるとどんなデメリットがあるのか紹介していきたいと思います!

舌ピアスのデメリット「口内が損傷する」

舌ピアスの病気

舌ピアスをすることによって口腔内の神経が傷ついてしまう可能性が高いです!

患部から細菌や雑菌が繁殖することによって、様々な病気のリスクを負う恐れがないとは言い切れません。

主な病気として挙げられるのは、心内膜炎や心疾患、脳血管、肺炎、脳血管など。

また、舌は細菌感染を引き起こしやすい部位と言われており、感染症にかかってしまうことも…

舌ピアスのデメリット「口臭」

舌ピアスのデメリットは口臭

舌ピアスが口臭の原因になってしまうことをご存知ですか?

ピアスホールやピアス自体に食べかすや汚れが溜まってしまい、そこからバクテリアなどが繁殖し口臭の原因になってしまうようです。

できるだけ口臭を予防するためにも舌クリーナーやうがい薬などを使用し、舌全体・口腔内を清潔に保つことが必要です。

舌ピアスのデメリット「食事面」

食事面での舌ピアスのデメリット

舌ピアスのデメリットとして挙げられるのは、食事面に関して。

慣れるまではご飯が食べにくいと言われています。

さらに、誤ってピアスを歯で噛んでしまうことで、歯がかけたり折れたりする心配もありそうです。

また、最悪ピアスが外れ、ピアス自体を飲み込んでしまう可能性も懸念されそうです。

舌ピアスのデメリット「滑舌が悪くなる」

舌ピアスで滑舌が悪くなる

舌ピアスを開けると喋りにくそう…と、なんとなく滑舌が悪くなりそうなイメージできる方も多いのではないでしょうか?

舌ピアスを開けることによって必ずしも滑舌が悪くなってしまうとは言い切れませんが、「滑舌が悪くなる可能性はある」とのこと。

また、舌ピアスを開けた直後は痛みや腫れのせいで喋りにくくなってしまうデメリットがあることは確かなようです。

舌ピアスのデメリット「味覚が変わる」

舌ピアスで味覚が変化する

舌ピアスで味覚が変わる!そんな噂を耳にしたことがありませんか?

口コミなどを見る限り、突然味覚障害を引き起こしたことがある方は少なそうです。

ただ、やはり味覚を感じ取る舌に穴をあけるわけですから、味覚が変わってしまう可能性が全くないとは言い切れないようです。


舌ピアスのデメリット「イメージ悪化」

舌ピアスでイメージ悪化

舌ピアスを開けていると「悪そうな人」と思われがちです。

仕事面でも不利になる場合も考えられそうなので、デメリットと言えるでしょう。

ピアス自体が歯に当たってカチカチと音を立ててしまったり、それが変な癖になってしまう可能性も。

舌ピアスを開けるには、デメリットと向き合っていく必要がありそうです!


舌ピのセカンドピアスとは?シャフト長さは何ミリがベストなの?
舌ピアスは他のボディピアスに比べて腫れやすく、繊細な部位へのピアッシングになります。そのため、ファーストピアスやセカンドピアスのシャフトの長さ、ボールの大きさは非常に大きな問題になっているので注意が必要です。
セルフで簡単!口ピアスの痛くない開け方や位置や場所とは?
口ピアスの場所や位置によって違う名前と特徴をご紹介していきます。一つ開いているだけでオシャレなインパクトがある口ピアスを開けたい方は必見です!口ピアス経験者が口ピアスの開け方と経験談を大暴露しちゃいます。これさえ読めば、口ピアスを開ける事が出来るはず?ぜひ参考にしていただきたいピアッシング記事は...

PR

舌ピアスで舌癌になる可能性は?

舌ピアスで舌癌の可能性がある?

それでは、本当に舌ピアスで舌癌の可能性はあるのでしょうか?

もし舌ピアスが原因で舌癌になる恐れがあるとしたら、相当なデメリットになってしまいそうですよね?

気になる真相を調べてみました!

舌ピアスが舌癌の原因になる?!

 舌ピアスで舌癌になる?

実際のところ、舌ピアスが原因で舌癌になる方は少なからずいるそうです。

舌ピアスを開けることで舌が慢性的な刺激を受け、細胞が癌化してしまうことが要因とされています。

さらに、舌は想像よりはるかにデリケートであるため、感染症なども引き起こしやすいと言われています。


舌癌の原因は?喫煙?アルコール?

舌癌の原因

舌癌の原因で多く挙げられるのは、飲酒や喫煙による刺激や、かみ合わせなどの刺激によって起こりえる癌と言われています。

舌ピアスを開けていて、さらに普段から飲酒や喫煙をされている方は特に注意しなければいけないことがわかりますね?

舌ピアスには、それだけのリスクを負う必要がありそうです。

知っておこう!舌癌のこと

舌癌について

舌癌とは口腔癌の1種で、発見が遅れると最悪の場合命を落としかねないと言われています。

軽い気持ちで開けた舌ピアスで病気になってしまうなんて、考えただけでも怖くありませんか?

舌ピアスのリスクやデメリットを十分に理解した上で、それでも開けたい!と考える方は是非ピアッシングに挑んでいただきたいです。


有名な美容整形と言えば湘南美容外科クリニック

美容整形

【湘南美容外科クリニック】、全国87院・年間186万人が来院する、最も知名度・人気のある美容外科クリニックです!

「美容整形に興味はあるけどなんだか不安…」そんな方も多いのではないでしょうか?

湘南美容外科クリニックは、カウンセリング無料!初診料や診察料は一切かからないんです!

さらに、カウンセリングは個室で行われるので初めての方にも安心ですよね?

二重や鼻整形をはじめ、豊胸手術やプチ整形などの女性美容から、ヒゲ脱毛やAGA治療などの男性美容まで豊富な施術メニューが特徴です!

さらに、タトゥーを消したい方にはとってもおすすめな「タトゥー除去」も行っているんですよ。

一般的にタトゥー除去の治療は難しいと言われていますが、湘南美容外科はタトゥー除去の症例件数が多く、保証制度も整っています!

この機会に、多くの人に選ばれている湘南美容外科クリニックでコンプレックスを解消し、新しい自分に生まれ変わりましょう!

フェイスピアスの種類やサイズ、付ける位置はどこが理想的?
今では耳たぶに開けるだけの物ではなくなったピアス。フェイスピアスだけでも口や舌、鼻など、多くのデザインがありますよね。今回はフェイスピアスの位置や名称、実際にフェイスピアスを使用している人の投稿をまとめてみました。
ボディピアスの位置と名称、種類やサイズを詳しくご紹介
身体の至る所に開けるピアスをボディピアスと言い、付けるピアスの種類や付け方を変えるだけで様々なオシャレができます。ボディピアスは位置や場所、開け方によってそれぞれ名称が変わり、適切なピアスのサイズが変わってきます。

それでも舌ピアスを開けたい!痛みはある?

舌ピアスの痛み

舌ピアスのデメリットを承知した上で、それでも舌ピアスを諦めきれない!そんな方に!

舌ピアスを開ける際の痛み、その後の痛みについて紹介していきます!

舌ピアスを開ける時の痛みは?

舌ピアスを開ける際の痛み

個人差はあるものの、開けた瞬間はあまり痛みを感じないという人が多いそう。

舌そのものは柔らかく、舌の筋肉が緊張状態でなければ、ピアッサーはもちろんニードルの貫通は難しくないです。

肝心な痛みですが、ニードルで開けるかピアッサーで開けるかでも痛みは異なるようです。

ピアッサーのメリットは一瞬で開けることができること。

対してニードルは、ピアスホールを綺麗に開けられるのがメリットと言えそうです。

舌ピアスを開けた後の痛みは?

ピアッシングごの痛みや腫れ

舌のピアスは大きく腫れる人が多く、鈍い痛みが続く可能性があります。

また、痛みや腫れにって喋りにくくなったり、固い食べ物が食べにくくなるというデメリットも。

個人差がありますが、痛みや腫れの期間は1週間~1ヵ月で、それが過ぎれば次第に治まっていくようです。

腫れている間は病院などで感染症予防の薬を出してもらえます。

雑菌や細菌が繁殖してしまうと、痛みや腫れがひどくなることもあるのでしっかり予防しましょうね。

舌ピアスの痛みを和らげるには

舌ピアスの痛みを和らげるには

痛みや腫れが収まるまでは固い食べ物が食べづらく、舌に食べ物が当たるだけでも痛むことがあります。

どうしても痛みに耐えられない方は、痛み止めを飲む人もいます。

また、消炎作用のある痛み止めを用いれば舌ピアスの腫れにも効果が期待できそうです。

しかし、薬を服用したとしても痛みや腫れはなくなるわけではないので、なるべく症状を悪化させないことが重要です。

舌ピアスに隠された舌癌の可能性は?メリット・デメリットまとめ

美容整形

いかがでしたか?

「舌癌が原因で舌癌の恐れが!?」そんな疑問を徹底調査してみました!

舌ピアスで舌癌の原因になってしまう可能性はあり、舌ピアスを開けるとなるとそれなりのリスクを負う必要があることがわかりましたね?

それでも、やっぱりお洒落な舌ピアスは多くの方を魅了していることは確か!

また、舌ピアスを開けるのに痛みはつきものです。

これから舌ピアスを開ける方は、メリット・デメリットを踏まえて舌ピアスでお洒落を楽しみましょう!

コンプレックスは全国85院展開中の湘南美容クリニックで解消

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは今、どんなコンプレックスがありますか?身体に関わるコンプレックスは誰にだってあるものですが、あなたは変わりたいと心から願っていますか…?

TVCMも放映し、全国に85院も展開している「湘南美容クリニック」ならあなたが悩んでいるコンプレックスを簡単に解消する事が出来ます。

タトゥー除去は勿論、ニキビ、わきが、脂肪吸引、バストアップ、毛穴、薄毛、リフトアップからプチ整形まで様々な施術に対応しており、症例写真も充実しています。

先ずはカウンセリング予約から無料で相談をしてみましょう。初診料や診察料も無料なので気軽に来院してカウンセラーと治療の流れを決める事が出来ます。

悩んだままではなく、先ずは「行動」をする事から始めてみましょう。きっとあなたのコンプレックスは改善される筈です。


コンプレックスを無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*