シボヘールの口コミ評価は痩せない?効果・副作用や解約方法まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回この記事で取り上げたのは「シボヘール」という商品です。

機能性表示食品としてネット通販でも人気のシボヘールですが、まだまだ世間一般的な認知度は低いと思うので、詳しい効果や特徴、副作用などについて調べてみました!

一部の情報ではダイエットにも効果的とされていますが実際のところどうなのか・・・?その秘密に迫ります!!

効率良くダイエットを成功させたい方は必見です♪

そもそもシボヘールってなに?

新規原稿追加の為

そもそもシボヘールってなんなの?と思っている方も多いと思うので、まずはシボヘールがどんな商品なのか簡単にまとめてみました。

シボヘールとは、一言で言えば「お腹の脂肪を減らすために開発された機能性表示食品」の事を言います。

機能性表示食品とは、科学的根拠が証明されていて機能性や安全性が消費者庁に届け出されている食品の事です。

つまり、数ある健康商品の中でも安全性に優れた商品なので、リスクを気にせずに使用する事ができ、尚且つ利用者としても安心して飲めるという点で他のサプリや健康食品より優れていると判断しやすいのが特徴です。

数あるサプリメントや健康食品の中でどれを選べばいいのかわからなくなった時には、機能性表示食品を選ぶ事でも安全性が高いという事がわかります。

シボヘールの基本情報

シボヘール
商品名 シボヘール
販売元・メーカー 株式会社ハーブ健康本舗
名称 葛の花抽出物加工食品
内容量 36g(300mg×120粒)
販売価格 980円~

という事で、シボヘールの具体的な効果・成分・使い方・副作用などについてもう少し詳しくまとめていきたいと思います。

先に言っておきますが、シボヘールを飲めば痩せるというものではありません!

大前提としてサプリや健康食品の効果で「痩せる」「ダイエット効果がある」などの表現は断言できないのが一般的なので、そこは念頭に置いてご覧ください。

期待できる効果効能

痩せるとは断言できませんが、シボヘールの成分や性能を踏まえた上で期待できる効果としては以下のようなことが挙げられます。

  • ・体重(BMI)の減少
  • ・お腹の内臓脂肪を減らす
  • ・お腹の皮下脂肪を減らす
  • ・肥満対策
  • ・ウエスト周りの脂肪対策

シボヘールでは主にこういった効果を期待する事ができます。

飲めば痩せるとは言い切れませんが、シボヘールに含まれている成分などの効果を考えると上記で挙げた効果を得られる可能性は十分にあると言えるでしょう。

配合されている成分

配合されている成分
原材料名 還元パラチノース、葛の花抽出物、セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、ニ酸化ケイ素
栄養表示成分 【エネルギー】3kcal【タンパク質】0.05g【脂質】0.04g【炭水化物】1g【食塩相当量】0.001g

シボヘールに含まれている成分は上記の通りです。

後程詳しく説明しますが、この中でも特に注目するべき成分が「葛の花抽出物」で、この成分は脂肪の分解や燃焼を効率良くサポートしてくれるのでダイエットや美ボディを作るのにもおすすめの成分だという事を覚えておくと良いでしょう。

使い方や飲む期間の目安

使い方

シボヘールの飲み方に関しては、1日4粒を目安の量として服用します。

薬とは違うので特に飲むタイミングの指定などはありませんし、特別な用量・用法なども定められていません。

基本的には自由なタイミングで1日4粒を目安に服用すればOKなので、気軽に飲めるのも機能性表示食品のメリットだと言えます。

また、たくさん飲めば効果が出やすいという事でもありませんので、推奨量を継続的に服用する事を第一に考えて飲むようにする事が大切です。

逆に飲みすぎると体調を悪くする可能性もありますので注意が必要です。

副作用や注意事項

副作用

シボヘールの気になる副作用に関してですが、これについては先ほどもお伝えした通り機能性表示食品として安全性や機能性の根拠に関する情報を消費者庁に届け出されているという点でも基本的には問題ないと言えます。

そもそも、副作用とは医薬品の作用に反して起こってしまう症状の事を言いますので、医薬品以外には基本的に当てはまらないと思います。

なので個人的な見解としては、

・薬だと副作用を気にする必要がある
・薬以外は成分やアレルギーに注意する必要がある

と判別するとわかりやすいと思うので、今回紹介しているシボヘールに関しても副作用ではなく、成分に対してアレルギーがないかどうか?を一番に重要視するべきだと言えるでしょう。

という事で、私が調べた限りの結論としてはシボヘールに副作用はないという回答になります。

シボヘールのここが凄い!

次にシボヘールの特徴をまとめてみました。

シボヘールについて調べてみると、いろいろと特出するべきポイントや評価できる要素がありましたので、機能性表示食品がいかに有能なのかを証明するためにもシボヘールの凄い部分を紹介したいと思います。

葛の花由来イソフラボンを配合

葛の花由来イソフラボン

まず第一に葛の花由来イソフラボンを配合しているという事。

シボヘールの名称が「葛の花抽出物加工食品」となっている事からも葛の花がいかに重要な役割を果たしているかがわかると思います。

シボヘールにおける葛の花の役割は主に3つ。

・脂肪合成の抑制をサポート
・脂肪の分解をサポート
・脂肪の燃焼をサポート

これらはダイエットやウエストにくびれをつくりたい時には欠かせない要素となり、シボヘールではそれらを効率良く作用させることができるというわけです。

それぞれの役割に関してももう少し具体的にまとめてみました。

【脂肪合成の抑制をサポート】
・脂肪の合成を抑制する働きはとても重要です。燃焼しきれないエネルギーが肝臓で中性脂肪と合成されると体のいろんな部位に体脂肪として蓄積されてしまいます。しかしこの合成を防ぐ事によって体をスタイリッシュに保つこともできるというわけです。

【脂肪の分解をサポート】
・脂肪の分解は言わずとも知れたダイエット対策の1つだと思いますが、シボヘーツでは脂肪を分解する役割も果たしているので効率良く肥満体質を改善する事が可能です。シボヘールそのものに分解する効果があるわけではなく、あくまでも葛の花成分がサポート役として働いているという事です。

【脂肪の燃焼をサポート】
・最後は脂肪の燃焼をサポートする役割です。体脂肪は褐色脂肪細胞によって燃焼されますのでこの働きをサポートするというのは重大な役割だという事です。ちなみに実際にシボヘールを使用した方の多くで「内臓脂肪」「皮下脂肪」の2つの数値を減らす事にも成功しています。

厳選された工場での製造

シボヘールは厳選された国内工場で製造されています。

医薬品を製造するレベルの高い水準で品質管理を徹底しているGMP認定工場で、成分の品質管理や食品の安全性などに十分に配慮して製造しているので安心です。

シボヘールのような健康食品やサプリなどは、海外製のものも多く品質管理が疎かな状態で販売されている商品も少なからずありますので、安全性を重視するのであれば品質管理に徹底している国内産のものを選ぶことが大切です。

シボヘールの口コミ・評判

次にシボヘールに対する口コミ評価です。

なんだかんだ言っても実際に使用している方の口コミなどはとても参考になります。

副作用やリスクは少ないとしても体験してみないとわからない事も多々あるので、よりリアルな意見を聞くためにも口コミを参考にしてみましょう!

良い口コミ・高評価レビュー

良い口コミ

【40代/男性の口コミ評価/★★★★☆】
・シボヘールを飲み始めてからは今までよりもBMIの数値が減りました!これまでにも運動やダイエットなどを頑張ったことがありますが、ここまで効果があったのは初めてかもしれません。ちなみに僕の場合はシボヘールを飲むことと適度な運動をやっただけです。

【50代/男性の口コミ評価/★★★☆☆】
・お腹周りがだいぶスッキリしました。サプリみたいな感覚で気軽に飲み続ける事ができるのが嬉しいですし外出先や出張・旅行などでも手軽に持ち歩けるのが助かりますね。まだまだ頑張ろうと思います!

【30代/女性の口コミ評価/★★★★★】
・頑張っても頑張っても削れないお腹周りがだいぶスッキリしてきました♪健康診断の数値をみてさすがに痩せないとヤバイと思いましたが、丁度良いタイミングでシボヘールを見つける事ができたので我ながらナイスタイミングだと思いましたね(笑)友達にも勧められるほど良かったです。

【40代/女性の口コミ評価/★★★★☆】
・年齢を重ねるごとにお腹周りの肉付きがよくなってしまい、本当に悩んでいました。。。ですが、娘からシボヘールをおすすめされ半信半疑でありながらも試してみる事に。。。その結果、驚くほどウエストが締まって今では20代の頃に履いていたパンツなんかも気軽に履けてしまうくらいになりました♪

【50代/男性の口コミ評価/★★★☆☆】
・妻に勧められたシボヘールを飲み始めてから早8か月・・・・。お腹周りの肉付きも改善されてきて若かりし頃のスタイルを取り戻してきましたw娘や息子にも「パパだいぶ痩せたんじゃない?」とお褒めの言葉を頂いたので気合をいれてもうひと頑張りしたいと思っています^^

悪い口コミ・低評価レビュー

悪い口コミ

【20代/男性の口コミ評価/★★★☆☆】
・それなりに効果も期待できると思うし値段も安いので特に文句はありません。ただ、やっぱり飲むだけでは痩せられないので+αで運動や生活習慣の見直しも必要かな~と思いました。そもそも20代の僕には向いていないのかもしれませんねww

【30代/男性の口コミ評価/★★★☆☆】
・効果に関してはそれなりにって感じでしょうか。絶対に痩せるとも断言できませんしお腹周りが100%削れるという保証もありません。ただ、頑張った人にはシボヘールの効果を最大限に実感できると思うので、結局は自分の努力次第かな~と思いました。

【40代/男性の口コミ評価/★★★★☆】
・まぁそこそこおすすめできると思います。ただ健康食品と言えど少し値段が高いような気もします。。。市販で売っているものだと数百円単位で買えるものとかもあると思うのでコスパを考えると続ける事を悩みます。。。その分効果も期待できるのかもしれませんので一概には言いきれないですけどね。

【50代/女性の口コミ評価/★★★☆☆】
・ん~、私の場合はそこまでって感じですかね。友達は痩せれたと言っていましたがジムにも通っていたので相乗効果で痩せたんだと思います。私は飲むだけでは痩せませんでした。

【40代/女性の口コミ評価/★★☆☆☆】
・やっぱり運動しないと痩せない。サプリだけでは限界があるってことですね。次はシボヘールだけに頼らずに運動やジム通いも検討してみますm(__)m

シボヘールはどこで買えるの?

シボヘールはAmazonや楽天などの通販サイトでも購入できますし公式サイトから購入する事ができます。

基本的には市販のドラッグストアや薬局などでは取り扱いがありませんので、買うならネット通販を利用するのが一般的です。

ただ、私が調べてきた中ではAmazonや楽天で購入するよりも公式サイトのほうが特典・保証などの制度がしっかりと整っているように感じましたので、推奨するのは公式サイトからの購入です!

今がチャンス!お得な購入方法について

新規原稿追加の為

ってことで、当サイトではシボヘールの購入手段として公式サイトを推奨していますが、その中でも単品購入や定期購入など買い方がいくつかありますので、ここからはシボヘールを購入する事を前提とした内容をまとめていきたいと思います。

「お腹周りをスッキリさせたい」
「効率良くダイエットを進めたい」

このような願望を抱いている方は、ぜひ参考にしてみてください!!

公式サイトの定期便がお得

シボヘールはWEB限定で通常価格3,218円が初回980円で購入する事ができます。

さらに、2回目以降も12.7%OFFの2.808円で購入する事ができるので安く購入したい方や、継続的に購入する予定のある方にはおすすめです!

ちなみに予めお伝えしておきますが、シボヘールを1ヵ月飲んだだけでお腹周りをスッキリさせるのは難しいです。

健康食品やサプリの類は、続けて飲むことが一番大切な事なので決して楽して痩せられるとは思わない事です。

これに関してはどのサプリにも言える事なので、今後サプリや健康食品を使用したダイエットを始めようと思っている方はしっかりと頭に叩き込んでおきましょう。

販売価格 初回980円
※2回目以降2,808円
内容品 1袋120粒入り(約1か月分)
こんな人におすすめ ・肥満気味な人
・BMI数値が高い人
・お腹の脂肪が気になる人

定期便を解約したい場合

解約

シボヘールの定期便に関しては、注文回数の制限もありませんのでいつでも好きなタイミングで解約する事ができます。

1回注文して「もう頼まない」と思ったら2回目以降のお届け予定日の10日前までに連絡して解約の申請を行えばOKです!

申請と言っても基本的には電話1本で完了するので大して難しい事はありません。

また、無理に解約をしなくてもお届けする間隔を変更して様子見する事もできますので、「1ヵ月に1袋は必要ないけど続けておきたい」という方に関しては配送周期の変更を申し出るのもおすすめです。

↓↓ 問い合わせ先情報

電話番号 0120-506-802
通話料 無料
受付時間 9:00~21:00
※年中無休365日受付
※メールフォームは公式サイトから

脂肪を減らすための生活習慣

生活習慣

ここでワンポイントアドバイスです!

シボヘールは脂肪を減らすための手段の1つとしては必要ですが、前述している通りシボヘールを飲むだけでは痩せません!

なので、普段の生活を見直して効率良く脂肪を落としていくことを心掛ける事が大切です。

では、実際に普段の生活では何を意識すればいいのか?シボヘールを飲むことと同時進行でやっておいた方良い事をまとめてみましたので、以下も参考にして頂ければ幸いです♪

  • ・毎日継続的に運動するようにする
  • ・十分な睡眠時間を確保する、質の良い睡眠をとる
  • ・緑茶や食物繊維などを摂るように心がける
  • ・食生活ではカロリーを控えるようにする
  • ・お酒もできる限り控える
  • ・食事の順番や食べ物も意識する

などなど、ざっくりですがこんな感じです!

これらに+αでシボヘールを飲み続けていればかなり効率の良いダイエットを実践できると思うので、ぜひ1つでも良いので明日からでも試してみる事をおすすめします。

【まとめ】目的に合わせてシボヘールを飲むことが大事

新規原稿追加の為

って事でシボヘールについていろいろと紹介してきましたが、結論としては「シボヘールだけでは痩せない!生活習慣の見直しと改善に+αでシボヘールを飲むことが効果的」という事です。

当たり前のことですが、お腹周りの脂肪を楽して減らす事はできません!

多少なり自分自身の努力が必要だという事はご理解頂けたかと思うので「痩せない」「ダイエットできない」と嘆いている方に関しては、改めてこれらの情報を参考にした上でダイエットに取り組んでみると良いでしょう!!

なかなか痩せない、ぽっこりお腹をへこませたい方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

効かないサプリメントを飲んでいたり、サプリを飲むだけで簡単に痩せると勘違いしていませんか?

シボヘールは他のダイエットサプリより脂肪の合成を抑え、脂肪の分解や燃焼をサポートし、脂肪を確実に減らす事ができるサプリメントです。

継続して使用しないと効果を発揮しないダイエットサプリは、その使用方法等から「効果が無い」と勘違いされがちですが、シボヘールは違います。

※契約の縛りは無し、いつでも内容変更・停止が出来るので、先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


脂肪を簡単に減らしてみる

あなたへのオススメ

コメントを残す

*