ピアスを拡張したい人必見!ホールサイズやゲージの上げ方などを解説

ピアスホールの拡張方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お洒落で個性的な拡張ピアスに憧れている方は必見!

ピアスホールの拡張方法ホール・ゲージのサイズの上げ方をまとめてみました。

さらにピアスホールを拡張することで起こるトラブルや注意点についても紹介します!

ピアスホールを安心・安全に拡張するための参考にしてみてくださいね?

PR

知名度NO.1!湘南美容外科クリニック

美容整形

TVCMでも放映中の知名度NO.1美容外科・美容整形クリニックと言えば【湘南美容外科クリニック】ですよね?

一番人気の二重手術を初め、女性に人気の豊胸手術や脂肪吸引・医療ダイエットなど、悩みや価格別で豊富な施術メニューから選ぶことが可能!さらに湘南美容外科クリニックは男性美容にも力を入れていて、ニキビ治療やAGA治療が話題になっているんです。

さらに今注目を集めているのが「刺青・タトゥー除去」です!施術の種類が豊富で「レーザー除去」「単純切除」「皮膚移植」など、価格や悩みに合わせて選ぶことができるのが嬉しいですよね?保証制度やアフターケアも充実しているので安心して施術できますよ。

コンプレックスを解消するなら【湘南美容外科クリニック】で、無料相談してみませんか?

ピアスホールを拡張する前に

ピアスホールを拡張する

まずはピアスホールを拡張する前に確認しておかなければいけないことがたくさんあります。

間違った方法でピアスホールを拡張してしまうと思わぬトラブルに繋がってしまうので気を付けましょうね?

ピアスホールは完成している?

ピアスホールは完成している?

拡張する前に、ピアスホールが安定・完成しているのが第一条件です!

ピアスを開けて間もない場合や、出血や膿が出ているピアスホールを無理やり拡張してしまうとトラブルの原因になります。

ピアスホールがしっかりと確認でき、ピアスを動かしても痛みがない場合はピアスホールが完成していると思って良いでしょう!

ピアスホールの拡張スペースがある?

耳たぶで拡張を行う場合ピアスホールが耳の末端にあると、大きく拡張した際に拡張の負担で耳たぶがちぎれてしまう可能性が。

十分なスペースが取れないのに、無理やり拡張をしてしまうとトラブルに繋がります!

18ゲージ~14ゲージ程度のサイズへの拡張であれば問題はありませんが、それ以上大きなサイズに拡張したい場合はしっかりと余裕のあるスペースがある位置でピアスホールの拡張を行いましょう。

ピアスホールの拡張期間は大丈夫?

ピアスホールの拡張期間

前回1度拡張を行ったことがある場合は、拡張によってできた傷を治すためにも3週間~1ヶ月程度の期間は拡張しないよう期間を開けましょう!

まだ完全に拡張しきれていない段階で再度拡張してしまうと炎症や化膿の恐れもあり、ピアスホールの完成が遅くなってしまいます。

また、早く大きなサイズのホールにしたいからと言っていきなりゲージを大きいサイズにして拡張することも危険です。

ホールを拡張したら塞がらない?

大きく拡張したピアスホールは塞がらない可能性があることを頭に置いておく必要があります。

お洒落だから、かっこいいから、という理由で安易に拡張してしまうと後々ピアスホールを塞ぎたいと思った時に後悔してしまうかもしれません。

計画的に拡張を行うようにしましょうね?

ボディピアスの拡張のやり方と位置、適した種類やサイズはどれ?
ボディピアスとは、ファッションピアスよりもサイズが大きく、存在感があり付け方次第で自身の個性を演出することができるアクセサリーです。中でも今回はボディピアスの拡張の仕方について詳しくご紹介していきます!
ボディピアスの位置と名称、種類やサイズを詳しくご紹介
身体の至る所に開けるピアスをボディピアスと言い、付けるピアスの種類や付け方を変えるだけで様々なオシャレができます。ボディピアスは位置や場所、開け方によってそれぞれ名称が変わり、適切なピアスのサイズが変わってきます。

ピアスホールの拡張方法とは

ピアスホールの拡張方法

それでは、ピアスホールの拡張方法を紹介していきます!

また、ピアスホールのサイズの上げ方もまとめていますので確認してみてくださいね?

ピアスを使用した拡張方法

まずは最も手軽に行える、ピアス自体で行う拡張方法を紹介していきます!


  • 1.ピアスとピアスホール周辺を消毒する

  • 2.ピアス本体の滑りをよくするために軟膏を塗る

  • 3.ピアスホールにゆっくり差し込み、キャッチを止める


現在のピアスホールのサイズが18ゲージであれば16ゲージのピアスを使用しましょう。

また、ピアスを選ぶ際は先端が丸くなっているものを選ぶとホールを傷つけずに拡張が可能です。

拡張器を使用した拡張方法

次に「エキスパンダー」と呼ばれる拡張器でのピアスホールの拡張方法を紹介します!


  • 1.拡張器とピアスホール周辺を消毒する

  • 2.拡張器に軟膏を塗る

  • 3.ピアスホールにゆっくり差し込む

  • 4.1番太い部分まで差し込んだらゴムキャッチを付ける


拡張器でピアスホールを拡張させる場合は、ホールが落ち着くまで1日~1週間程度は安静にしましょう。

ピアスに付け替える際は、拡張器のお尻部分からピアスを差し込み、拡張器を押し出すようにして付け替えます。

ホールのサイズの上げ方は?

サイズの上げ方

14ゲージ以上のサイズに拡張したい場合は拡張器を使用した拡張方法が確実ですし痛みも抑えられます。

そして必ず2ゲージずつ(18→16ゲージなど)拡張するようにし、一気に4ゲージ以上(18→14ゲージなど)拡張することのないように気を付けてください!

無理やり大きいゲージサイズに拡張しようとすると炎症などのトラブルが発生しやすいです。

湘南美容外科クリニックでコンプレックスを解消!

美容整形

初診料も診察料もカウンセリングも一切無料!【湘南美容外科クリニック】でコンプレックスとお別れしませんか?

湘南美容外科クリニックの美容医療はとにかく種類が豊富!男女ともに人気がある二重手術やわきが・多汗症治療、レーザー脱毛やシミ・ほうれい線治療など様々な施術メニューがあります。

さらに、近頃話題の「刺青・タトゥー除去手術」は湘南美容外科クリニックでも人気の施術メニューです!湘南美容外科クリニックのタトゥー除去が選ばれている理由は「症例件数が多い」「高品質医療なのに低価格」「豊富な施術メニュー」「安心の保証制度」にアリ!様々な症状や悩み、価格に合わせてカウンセリングしてくれるので顧客満足度も高いんです!

この機会に、カウンセリングは一切無料の【湘南美容外科クリニック】で、コンプレックスを解消してみませんか?

ピアス初心者必見!開ける時に最も痛い場所ランキングはどこ?
ピアス初心者なら知りたい、筆者が独断と偏見で決めたピアスを開ける時に”痛い場所ランキング”をまとめてみました!軟骨ピアスよりも開ける時に痛くない位置はどこ?ちょっと意外な結果になりました。初めてピアスを開けるならなるべく痛くないところに開けたいですよね…。初心者は勿論、ピアスを開けたことがある人も必...
耳たぶピアスの位置はどこ?かゆみや痛み、腫れない開け方とは
ピアスの中でも最もメジャーで開けている人が多い”耳たぶピアス”初めてピアスを開けたい人に向けて、耳たぶピアスの開ける位置や、ピアッサーで耳たぶピアスを開ける時に必要な道具と簡単な開け方をご紹介していきたいと思います!ピアスを開けた後の痛いときや腫れ・かゆみが酷い時の対処法までまとめてみました。

PR

ピアスホール拡張で起こるトラブル

拡張時のトラブルと注意点

ここで、ピアスホールを拡張した際に起こりやすいトラブルをまとめてみました。

無理やり拡張し続けていると、取り返しのつかないことになる可能性もあるので要注意です!

ピアスホールの痛みが伴う

ピアスホールの痛み

ピアスホールの拡張は大きなゲージサイズにすればするほど痛みを伴います。

ピアスを開けるということは、体の一部に傷をつけているということ。さらに拡張するということは傷を広げていることになるので当然痛みはつきものです。

もしピアスホールを拡張して数日たっても痛みが治まらない場合は、元のゲージサイズに戻しましょう。

ピアスホールからの出血

ホールが完成する前にピアスホールを拡張したり、前回の拡張から期間が立っていないのにも関わらず拡張してしまうと出血の恐れがあります。

もし出血してしまったら無理に拡張をせず、元のゲージサイズのピアスに戻してピアスホールが完全に完成するまで待ちましょう!

ピアスホールが裂ける・肉芽ができる

ピアスホールが裂ける

無理な拡張を行ってしまったり、ホールに負担をかけてしまうとピアスホールが裂けたり肉芽ができる可能性があります。

もしピアスホールが裂けてしまったり肉芽ができてしまうと手術が必要になってしまいます。

治療や手術はお金もかかってしまうので、無理に拡張を続けることは避けた方が良さそうです。

ピアスを開けた後はどうケアしていく?痛みや腫れがあるときは?
ピアスを開けた後のケアは正しくできていますか?正しくケアできていないと痛みが治まらなかったり腫れて化膿する危険があります。正しいケアの仕方、痛みが引かない・膿が止まらない場合の処置を詳しくご紹介していきます。
ピアスで腫れた時、膿んだときの対処法と自宅で出来る治し方
ピアスを付けていると突如襲い掛かる”ピアストラブル”痛みにこらえて折角開けたピアスが腫れたり膿むと焦りますよね…。だからと言ってピアスをすぐに外してしまうのはもったいないです!軽度のピアストラブルなら自分で治すことができるんです!膿んだときの対処法と、治し方をご紹介していきます!これで治らなければ病...

ピアスホールの拡張方法やゲージサイズまとめ

美容整形

いかがでしたか?

ピアスホールの拡張方法やホール・ゲージサイズの上げ方、拡張時のトラブルまで徹底的に調べてみました!

ピアスホールの拡張は、拡張している人にしか分からない達成感がありますよね?

ですが、しっかりやり方を守らないとトラブルの原因になり、最悪の場合手術しないといけない場合だってあります。

もしコンプレックスで悩んでいるのであれば【湘南美容外科クリニック】でカウンセリングを受けてみるのもいいかもしれませんね?

是非この記事を参考に、正しい方法でピアスホールの拡張に挑戦してみてください!

コンプレックスは全国85院展開中の湘南美容クリニックで解消

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは今、どんなコンプレックスがありますか?身体に関わるコンプレックスは誰にだってあるものですが、あなたは変わりたいと心から願っていますか…?

TVCMも放映し、全国に85院も展開している「湘南美容クリニック」ならあなたが悩んでいるコンプレックスを簡単に解消する事が出来ます。

タトゥー除去は勿論、ニキビ、わきが、脂肪吸引、バストアップ、毛穴、薄毛、リフトアップからプチ整形まで様々な施術に対応しており、症例写真も充実しています。

先ずはカウンセリング予約から無料で相談をしてみましょう。初診料や診察料も無料なので気軽に来院してカウンセラーと治療の流れを決める事が出来ます。

悩んだままではなく、先ずは「行動」をする事から始めてみましょう。きっとあなたのコンプレックスは改善される筈です。


コンプレックスを無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*